AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

疲労のピークでちょっとやばい日記ですが、心は大丈夫です(^^;)  

台風が過ぎてその後、38度7分の熱を出し、数日続く。
が、しかし、犬の介護は休めないので、体振り絞ってやっとこ世話をしてました。
今は、なんとか熱は下がって来たけど、ちょっと動くと微熱が出てしまう。
気力体力奪われて、やる気も萎えて、何も出来ずに、やる事だけが溜まっていく。
頭も全然働かない、だから部屋も片付かない、どんどん荒れていく・・・。

SNSを見ると、皆大変ながら頑張っているというのに。
私は何でやらなきゃいけない事をしないで先送りしてんだ!!
自分の体の弱さ、気力の無さ、駄目さ加減に、イライラストレス、キーってなりそう!!(><)
そんな日々・・・。

で、些細な事にもイラつくわけです。

最近の天気予報もあてにならず。
晴れと言っていたのに雨になることしばしば。
自転車で買い物行くので、雨でタイミングを逃し続けて、もうやばい(><)
ワンコに必要な物が切れてる。
トイレットペーパーももう1巻き半しかない(><)
1回オムツ脱ぎされたらアウトだ~(TAT)

が、今日は夕方まで曇り予定だったのに、降ったりやんだり・・・。
とうとう夕方なので、本降りになって来た。
まぁ、これぐらい本来想定内のはずなのに、イライラ。

でも、歩いてでも行ってこなきゃ!
しかも量的に、1回じゃ無理・・・。
でも病み上がり中の私には、2往復する気力は・・・。

ない。

と、そんなこんなで、自分にイライラし始めてきたので。
きっと、やる気復活します!!

何やってんじゃワレ―!
しっかりせんかぁーーーーあほんだらぁーーーーー!!

ってね。

あっ、でもこの日記書いてたら、なんか下で暴れてる・・・。
匂いが・・・、便の匂いが・・・ORZ

多分オムツ脱いでしまったね。。。
スキッキ君、コタツでぐっすり寝てたから、安心して少し2階で過ごしてしまったばっかりに・・・。

目が離せない=私がいなくなると目を覚まし、いざり歩いてオムツを脱いだら、下痢下痢の脱糞したままいざり歩く=2・3時間のお掃除&ワンコのシャンプーが待っている。

私を心配して、「犬も大事だけど、自分が大事よ」と言ってくれる人も多い。
その時は、その気持ちはとても有り難いので、本心心の底から、心配してくれてありがとうと言う気持ちを持って受け止める。
でもね、ほおっておける状態の犬ではないのですよ。
目を離すと、大変なんですよ。
部屋が汚れ、犬が汚れ、食事もせず、それでほおっておいたら、私が生活できる部屋ではなくなる訳です。
勿論、犬の為だけど、それと同じぐらい自分の為に、部屋の衛生面を保つために、犬のお世話はしなくてはならないのです。

で、今、完全に、大惨事が待っている匂いを感じ。
下に降りるのが嫌だなぁなんて、思ってしまう自分にまた苛立ちを感じる訳です。

でも、頑張らなきゃです。
仕事が二の次になってしまうのではなく、仕事する為に、頑張らなきゃなのです。

あぁ~、体が二つ欲しい。。。

いやいや、私の体は一つなのだから、やらねばならぬのです!!!
うひゃこ頑張れ!!

なのです!

※ あっ、心に問題はないですから悪しからず(^^;)
ただ、奮起する為に、ブログに吐き出しているので、お目目よごしでしたらゴメンナサイ。
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: 0   cm: 0