AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ミキサー3回で壊れた。  

今朝、3回目のお肉スープ作り。
前日にローストビーフ用のもも肉をスライスしてから煮て冷ましておいた。
今朝、浮いて固まった脂を取り除いたゆで汁と肉をミキサーに入れかくはん。
その時は、ちゃんと動いた。
無事、3日分のお肉スープの出来上がり♪
早速スキッキに食べさせた。

夕方折角だからフルーツジュースでも作るか!と。
冷凍しておいた庭のブラックベリーとキウイ、水、氷、蜂蜜を入れてスイッチオン!!

・・・・・・・・。

ん?

オフして~、オン!!

・・・・・・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

動かない、ピクリとも動かない。
説明書を確認。
止まった場合はリセットボタンで復活させるとな。

やってみる。

今度こそ!
スイッチオン!!!

・・・・・・・。

う、ご、か、な、い・・・。

壊れました。
用途以外の肉をかくはんしたのが原因でしょうね。
でもこんなにも早く壊れるとは・・・(TAT)

3回です。
たった3回。
しかもピューレ状ではなく、サラサラのスープ状の物を作ってたので、そこまで早く壊れるとは思わなかった(><)

結局、安物買いの銭失いでした。
3千円、1回千円の、ミキサーでした。

更に、洗濯機がずっと調子悪くて、脱水の度、洗濯槽に水が15cm以上排水されず残って、ピーピー鳴って止まってしまうのです。
多分、ワンコの洗濯物を消毒する為、食器用の塩素系漂白剤で浸け込んでいる事が、故障の原因なんだろうなぁと・・・。
ピーピーなる度、蓋開けて洗濯物を動かして蓋閉めて、の繰り返しです。
全自動ではなくなってる洗濯機、時間かかってしょうがない(--)

洗濯機はもう少し頑張るとして、ミキサーは急いで買い替えなきゃ(TAT)
肉を加工出来る物を・・・。

金欠中の私に、非常に痛手な出費(TAT)
自分の持病の通院を、もう少し見送りにするかな(苦笑)
本当は5月に行かなきゃいけなかったのを、ワンコの世話が大変で行けなくて。
ちょっと最近気になる症状はあるのだけど、まぁ多分再発ってほど酷くなっていないだろう・・・。
病院代約6千円をミキサーにまわしたとしても、全然足りませんが(--)
しょうがない、なんとかしよう。
関連記事
スポンサーサイト



category: ワンコ

tb: 0   cm: 0