AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

臨時休診とな・・・。  

ワンコのワクチン注射をね、病院に連れていかねばと。
木曜休診日なので、先週の金曜はもしかしたら連休取ってるかな?と、一応電話をしたら誰も出ず。
なのでその日は諦め、今日、歩いて片道40分、行ったんですよ。
スキッキが少しだけ体力回復してきたように見えるので、2匹とも連れて。

そしたら、がーーーーんΣ( ̄□ ̄|||)

9~11日臨時休診との張り紙が・・・_| ̄|○
急な場合はこちらに電話してくださいと、別の動物病院の番号が。
急ではないので、そのまま帰ろうと思ったんだけど、一応連絡先だけメモ代わりに写真を撮ろうと近づいたら、名刺のような物が。
見ると、裏にはお世話になってる病院の記載、表は別の連絡先の病院。
で、住所がめちゃ遠い、車でも遠い・・・。

ってな訳で、そのカードだけ貰って、連絡せず、すぐまた40分歩いて帰宅しましたとさ(^^;)

途中スキッキ、行と帰りに1回づつ、かすれた声で「ワン!」と何かを訴える。
行きの時は、お水を飲ませたら飲んで落ち着いた。
帰りはお水ではなく・・・。
車が多い道を通るから音が怖かったのかな?
それとも疲れたのかな?
クッションしいてあげてるんだけど、肉がないから体が痛くなっちゃったかな?
ジャンニが太ったので、スキッキが激やせしてても狭いカートの中・・・(--)
苦しかったのかな?
結局帰りの訴えは何だったか、わかってあげられず。。。

ジャンニも帰りにソワソワし出して、まぁこちらは多分おしっこしたい(^^;)
家出る時促したんだけど、都合よく出すようしつけられていない子達なので、出なかったのよね。
「おしっこちーちー」と言えばする様にしつけた、今は亡き、私の家族だったクレアとピンパは、絞り出してでも出すんだけどなぁ(笑)
だもんで、帰宅後すぐトイレに運んだら、すぐさまジャー(笑)

スキッキは行く前に圧迫排尿済み、その時タイミングよく排便してくれたので、一応検便して貰おうと、ラップに包んで持ってったのになぁ。

2匹とも疲れたようで、帰宅後すぐさま眠りにつき、只今も爆睡中(^^;)

私も久々の長歩きにいい汗かいたわ(笑)
お腹ぺっこぺこ(笑)

明日は日曜で休診、月曜は予報だと雨。
ワクチン打った翌日2日ぐらいは、急変などの心配があるから家に居たいので、火曜以降は在廊との兼ね合いもあるし、また週末までいけないかな。。。

10月の段階では、危ない状態でとても長時間の移動が無理だったスキッキ。
ワクチンの時期だったので、ジャンニだけ先に打ってもらうか迷ったけれど、もし回復出来て打てるのなら、同じ日が良いので先延ばしにしてきた。

スキッキは、牛肉の流動食をシリンジで飲ませ続けてる毎日で、最近飲み込みが弱くなってきてしまってるけど、なんとか完食してくれる。
3日に1度のペースだけど、親指大の便が出る様にもなった♪
もしかしたら、ワクチン接種できるかも?
出来なくても、これまでの経緯を話して先生に診て頂く意味はある。
何より連れていけそうだ!

と、お天気よかったので、私結構へばってたんですが、頑張って行ったのに~。

おいおい、まだワクチンは打てないぞ!

って何かに言われた気がしました(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: ワンコ

tb: 0   cm: 0