AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

友に感謝  

以前より、友と気になっていた、吉祥寺にあるパンケーキ屋、“幸せのパンケーキ”♪
今回東急出展最終日、同じ友が、閉場には間に合わないけれどお茶しようと、会いに来てくれた(^^)

8時閉店のパンケーキ屋、最終日は5時閉場の為、行ける!
しかし、そこはビルの上の階。
私は搬出の大荷物の為、念のため路面店の候補もメール。
そして友と合流、行くと幸いエレベーターがあった♪
お互いに「一人じゃ入れないもんね~(^^)」と、勿論、続く心の声は、「若いこの店だから(苦笑)」

で、入るとガラガラ、ん?美味しくないのか?と一瞬心配になるも、すぐに理由が判明。
夕食時にも拘らず、パンケーキの種類がデザート物しかないのだ。
昼間はお食事パンケーキもあるようなのだが、デザートパンケーキよりも作るのに時間がかかる為、夜はやっていないんだとか。
食事をしたかった私は少し迷ったが、折角なのでそのまま豪華なパンケーキを頂く事に(^^)

正確な分数は忘れてしまったけど、デザートパンケーキでも、何十分もかかるのです。
「焼くのに大分時間がかかるから、空いててよかったね」等と話を始めると。
「大事に面倒見てたんだね」の友の言葉。
普段私のブログを読まない友なので、「読んでくれたの?」と聞くと頷く友。
出展で色々疲れたり凹んだりすることがあったのもあり、私、涙留まらず(;_;)
「何でこんなに止まらないんだ?」とティッシュで目を抑える私に。
「弱ってるんだよ」と優しい言葉。
色々励ましてくれたり、アドバイスしてくれたり。
思わず「友達っていいね~(涙)」とまたまた涙が止まらない私(^^;)

話が落ち着いた頃だったかな?パンケーキ登場!
200204植田さんと幸せのパンケーキ屋さん
このボリュームをペロリ♪
私達は初心者にも拘らず、プレーンではないのを選択(笑)
ジャムも生クリームも甘過ぎず、紅茶も香りの良いお茶でした(^^)

途中から、会社帰りのお一人様がご来店したりして、男性も一人でプレーンを食べてたり。
甘い物が好きな人には、夕食の代わりになるんでしょうか?
プレーンが人気のようでしたね。

食べながらもお互いの近況報告を色々して、今後の遊びのプランなんかも話したりして(笑)
閉店まで、のんびり出来ました。

その後、2軒目で私は食事もしたという(笑)
食べてる途中で、急に満腹中枢が働いて苦しかったですけど(^^;)
関連記事
スポンサーサイト



category: 感謝

tb: 0   cm: 0