AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ついに浦島脱出?さらば携帯  

スマホに機種変して1日目。

前の携帯は約7年使った。
塗装が剥げてボロボロだったけど、液晶も機械も一切問題なかった。
数年前一度電池交換、既に在庫が無くて取り寄せに時間がかかった。
数か月前から、2度目の電池不調、数枚の撮影で満タンが切れる。
もう、電池交換は諦めた。
携帯に機種変も考えたけど・・・。
スマホに切り替えて!と度々来るDMで、白い犬が私を誘うので(笑)
近所のショップにはいかず、表参道へ通院のついでにそこから近いショップに行ってみた。

担当してくれた方々がとても親切丁寧で、しかも、機種がタダで貰えるキャンペーン中とな!
iPhone、AQUOS、Xperia、Google pixel2機種、トータル5機種の中から選べる、しかも高額機種!
こういうキャンペーンは日によって違うそうで、こんな良い機種は滅多にないのだそう。

担当さんのお薦めは、iPhoneとGoogle。
理由を聞いたら人気だからと、流石若者の街。
私の周りはスマホが多い気がする、と言ったら驚いていた(^^;)

でもiPhoneは、購入後の対応を近所でしてくれる店がないので避けたい。
Googleは機能が一番良いようだったけど、宝の持ち腐れになりそうで却下(苦笑)
Xperiaはソニー、AQUOSはシャープだそうで、ならばシャープでしょ!
と、決めようとしたら、もう一度Googleを押してくる担当さん。
よっぽどお勧め(笑)

こうして、まさかまさかの展開に、一番安い機種を買うつもりだった私は、迷う喜びを与えて貰い(笑)
メーカー名に惹かれ、AQUOS R3に決定(笑)
実は、HPでAQUOSいいなぁと思ってた、でも贅沢だなって。
ありがたや、ありがたや、大事にしよう。

だがしかし!
ウキウキしてる場合じゃない!
まぁ~、訳が分からない(><)
チンプンカンプンでお手上げ中~。
色々触ってるうちに、変なとこいじっちゃったかも(^^;)
わからないまま触るの禁止!(笑)
原宿店では無料のスマホ教室もあるそうだけど、今はコロナで自粛中。

取りあえず、家の電話とやり取りして、電話のやり方はわかった!(笑)
メールもPCとやり取りして、メッセージでの送受信が出来た。
今までの私の連絡手段はこれだけだから、これが出来ればとりあえずはOK(笑)
勿論、携帯が古すぎて電話帳は手打ち(><)
なので追々やるとします(笑)

記念すべき初通話は夕方、母からかかってきた電話(笑)
自分以外の初登録となりました(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: その他

tb: 0   cm: 2