AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

スター芸人の死を無駄にしない為に  

志村けんさんの訃報、あんなに元気だった人がたった10日で亡くなってしまうなんて・・・。

これまで散々、高齢者の重症化、死亡数を報道で見てきたけれど、正直数字だけの感覚でしかなかったような気がする。
これで一気に実感がわき、大多数の国民に危機感が増し、これまで以上に個人対策を気を付ける人が増えるんではなかろうか?
まさかこんな死に方という様な報道もあるけれど、私は違うと思う。
笑いという癒しを与え続け、死してなお人々に影響を与える、これぞスーパースター、カッコい死ではないだろうか。

思わず、父に電話をしてしまいました。
案の定まだその情報を知らず。
マスクはあるそう、ぐれぐれも気を付けて生活していてとお願いした。

軽く済む人が8割で、2割が重症化と報道されているコロナウイルスだけれど、日本は症状が出た人だけ検査対象な訳だから、日本中の無症状感染者がどれだけいるかは把握できていない訳で。
だからこそ、万が一自分が媒介にならない様に、気を付けなくてはいけない。
うつらないのは勿論だけど、もしもを肝に銘じ、うつさないようにする努力も同じぐらい大事なんだ。

でも、医療崩壊を起こさない為、重症化の人を優先的に治療する為、症状が出てからでないと検査はしない、その政策が日本の医療崩壊をギリギリ防いでいるのはわかるので、この先も、死者数を増やさず終息に向かう事を、切に願います。

※ブログに書くような内容ではないと、始め個人FBにだけあげるつもりでしたが、きっと後から読み返す今この時を残した文章なのでブログに書きました。
気分を害す人がいたら、申し訳ございません。
あくまで私個人の、追悼の思いを綴ったものですので、誰かに向けて書いた物ではありません、ご了承ください。
関連記事
スポンサーサイト



category: その他

tb: 0   cm: 0