AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

SNS頑張ろう(笑)  

ブログと言うのは、SNSとは違い、このブログを読みたい、読もうと思ってくれている人が見に来てくれている物。
だから、例えばTwitterの様な短文で、いわゆる「つぶやき」と言う様なものでは、読み応えがない。
そんな短文をちょこちょこあげられたら、読み逃しも発生するし、何だったら面倒くさい。

上手い下手は別として、幸いにも私は文章を書く事が好き。
多分文法はめちゃくちゃで、そこがかえって面白い!と思ってくれている人がもしいたら、これはとても有り難い(笑)

そして、話の長い私は、短文で表現する事がとっても苦手。
ようは、話したい事に繋がる経緯を、今この文章もそうだけど、伝えたくてウズウズなのだ!(笑)
しかしこの癖が(笑)SNSでは、どうにも逆に面倒くさい。
それ故、長文をかけるFacebookでも、なかなかどうして直接文章をあげる事をしていなかった。

しかし、Twitterを始めてもうすぐ4年が経つという事に気が付いて、まさかそんなに経っていたとは・・・。
2年ぐらいかなぁ、なんて思っていたもんだから、これまでのつぶやかなすぎには、やっている意味があるのか?と疑問に思ってしまった程(^^;)
それでも、基本このブログのシェアばかりの私のTwitterをフォローしてくれている人が、ほんの少しだけ居る。
知り合いの数も少ないが(^^;)
もしかしたらそちらの宣伝のつもりでフォローしてくれてるのかもしれないけれど、見ず知らずの方のフォローも、ほんの、本当にほんの数人いてくれる。

これはいい加減、SNSも活用していかねば!

という訳で昨日辺りから、Twitterにボチボチつぶやいております。
ブログに書く程ではないけれど、ちょっと思った事や、本当に独り言の様な事を(笑)
そのうち、ちょっと小話みたいに、クスッと笑わせることが出来る文章が書ける様になったらいいなぁなんて♪
スマホにしたのに、相変わらずネットはPCでしているので、皆の様なスピード感は全くありませんが(^^;)
もしよかったら、Twitter、ついでにFacebookのフォローも是非よろしくお願い致します(^^)

Twitter @AtelierUhyako
Facebookページ @AtelierUhyako
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 0