AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ドローイングハート、チャームを様々なアクセサリーに・第1弾  

期間限定で始めたはずの、ドローイングハートシリーズ。
当初は1年ぐらいのつもりで考え、制作を始めました。
製作方法もデザインも、完全にオリジナル。
私としては、美術の授業の延長線上にある制作(接客でも良く言いますw)
だから、まさかこんなに続くとは(笑)
初めて販売した時から、もう3年半が経ちました。
自分でも驚きです(^^;)

しかし、あくまで期間限定のつもりだったので、定期的に「そろそろ辞める!」と口に出します(苦笑)
その度、大抵の方々が、「うひゃこさんのオリジナル、うひゃこさんらしい作風、だから楽しみ、続けて欲しい」と言って下さって。
なかなか捨てきれず、ここまで来ました(^^;)

また、手書きの1点物なので、少しでも沢山の絵柄を見て頂きたくて♪
沢山あるチャームの中から、好きな柄をゆっくり選んで頂きたくて♪
早々に、チャーム販売メインに切り替えました。
什器を手作りしたら、お客様にも好評で♪

しかし、そろそろ、次のステップへ!
パーツ売りも継続しますが、私のイメージで完成したアクセサリーに仕上げた物を、増やしていこうと思います!
今までも、別売りのパーツを組み合わせたサンプル展示はしていましたが、そうではない物を(^^)
先ずは、この子達♪
相変わらず色気のない写真ですが(^^;)
200422ドローイングハートS、ペンダント、ブレスレット、イヤリング
程よく使いやすいボリュームで、ドローイングハートSチャームを大人っぽく♪
ブレスレットも、お揃いのイメージで♪
更に、ブレスレットは、かる~くロックなイメージの物も(^^)
イヤリングも少し出来ました♪
イヤリングは、以前と同じくシンプルにチャームをぶら下げた物ですが、微妙に違います。
以前は、チャームのバチカン部分をそのまま組んでいたので、金具が少し大きいままだったのですが、その金具を小さく加工し直し、よりバランスの良い物に仕上げました♪
気にならない方は気にならない、そんな程度ですが(^^;)
それが、私の拘りといえば拘り(笑)

これらのデザインは、写真以外にも幾つか制作しています(^^)
また、他のデザインの物も制作しているので、ボチボチアップ出来たらと思います!
しかし、写真がヘタなので~(TAT)
ちょっと次のアップ迄時間ください(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: ドローイングハート

tb: 0   cm: 0