AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

自転車パンク直せなかった(><)  

数週間前、後輪がパンクしているのを発見!
3年前に、誕生日プレゼントに買ってもらった自転車。
パンク予防の液体まで入れて貰ったのに・・・。

でも後日、空気を入れると硬くなったので、空気が抜けただけ?と、そのままスーパーへ。
しかし残念ながら、出てきた時には空気は抜けていました。

で、今日晴れたので、個人の修理屋さんが近くにあった気がして。
10分ほど押しながら歩いていくと・・・。
記憶違いで見つからず。。。

仕方がないから更に10分歩いて、買ったお店まで行くと・・・。
なんと!!大型店舗だったのに、薬局に変わってる!
しかも、修理屋があったはずと最初に寄った場所の真横には、建て替え中だった同じ薬局が完成してるってのに!!

あぁぁぁ、パンクの修理が出来ない(><)

上尾出展中に「自分で直せるよ!」って言われたけど、それは流石に私には無理です(^^;)
それにその材料を買いそろえる場所が、徒歩圏内にありません(ーー;)

で、個人修理屋の記憶は何処なんだ?!と。
あちこち歩いてみたけれど、結局見つからず・・・。

途中買い物に寄ったお店の駐輪場で、ちょど自転車を止める方が居たので、修理屋さんを聞くと。
その場所からでも、徒歩で20分は確実にかかる場所か、更に遠い2駅隣の町まで行かないとないよ、と教えてくれました・・・。

近い方で我が家から徒歩40分の場所・・・。
もう、今日は既に2時間歩き回ったので、行くのを諦めました(^^;)

しばらくは、食糧のまとめ買いは出来そうにない・・・。

ならば、こまめにお買い物に出ましょう♪

そうすれば服装も、部屋着より少しマシな近所着に着替える事になるし(笑)
引きこもり生活にならない様に出来るし(^^)
何より、歩く事は良い運動になるし!!
ダイエットに繋がるかも~♪

と、取りあえずは前向きに切り替えましたが。
さてはて、この自転車どうしたものか・・・?

捨てる?直す?買い替える?

ゆっくり考えよう~(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1003-6cbe0dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)