AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

道具屋セールから夢のアトリエ妄想(笑)  

あらら、道具屋のセールが今日最終日って!
ネットセール開催中とメールが来ていたんだけど、催事と重なっていて全然見ていなかった。
日替わり?週替わり?でお買い得品が出ていたようで・・・。
こういうの見だすと時間がかかるから、催事が終わったこの1週間も、後であとでとそのうちすっかり忘れてた。

欲しい道具は数あれど・・・予算&重量の問題が心配で増やすのはとても慎重な私なのです(^^;)

完全木造の我が家の2階をアトリエにしてしまったがために、底抜けしないか常に心配(笑)
でも、2階だったから床下浸水騒ぎの時も、余計な心配はしなくて済んだんだけどね。
何せ我が家の貴重品って言ったら、道具ぐらいなもんで(笑)

浸水被害の心配のない高さの1階に、土間で出来てて、重い機械系を置いても大丈夫で、防音もされてて、ちょっとお客様との商談スペースもあって、素敵な出窓かなんかついてて、アンティークと、ロックと、ナチュラルが融合したような、テラコッタや緑が似合いそうな、出来れば左官屋さんに塗って貰う様なオフホワイトの壁面で、小ぶりのイタリアンアンティークなシャンデリアかなんかぶら下がってて、ワインボトルとかコルクとかディスプレーにしながら商品飾って、作業場は小ぶりながら機能的で、外から作業が少し見えるような作りで・・・。

そんなアトリエいつか持ちたいなぁ~。
そんな風に1階が仕事スペース、2階が住まいに、家の建て替え出来たらなぁ~。

まぁ、今の稼ぎじゃ、宝くじでもあたらないと無理かっ!(笑)

セール取りあえずチェックしてみよ~(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1009-e66d4340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)