AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

こんな怖い思いは、もう、したくないので・・・。  

今日の午後の出来事。
居間で食事をしていると、インターフォンが・・・。

ピンポーン、ピンポーン、ピンポン、ピンポンピンポンピンポン

なっ!何!!!
怖いんだけど(><)
でね、ここからが恐怖なんです。
玄関をね!

ガチャ!ガチャガチャガチャ!!!

って、開けようとしたんです!!(><)
もう110番しようかと思ったよ(怖)
鍵かけててよかった。。。

多分NHK・・・。
怖すぎて開けられなかったから、わからないけど。。。

でね、もうね、こんな怖い思いしたくないので、いい加減TVを家に付けようかと・・・。
そうすれば、父母が遊びに来た時も、暇つぶしできるし。
何より、年末父が泊まりに来るとき、大晦日の時代劇見せてあげられるし(^^;)
今年は、TVが見たいから、おせちだけ食べに年越してから行こうか、なんて話になってるし(寂)

アンテナ取り付けをまず調べて。
大体5万前後が相場ならしく。
TVを調べてたら、アンテナから接続するには地デジチューナーが必要なのね!!
内臓型が殆どなのかな?
ややこしいのは苦手なので。
ネットTVにしたところで使いこなせないし、アンテナでシンプルに検討中。

でもって肝心なのが、DVDを見たいのですよ!
しかしそのDVDはPCでは見れないので、DVDプレイヤーが必要な訳です。
なので、ポータブルDVDプレイヤーを買ってみようと思っていたんだけど・・・。
どうせTV買うなら、TV用のDVDレコーダーが良いかなぁと見たら、TVと変わらぬお値段(><)
DVDプレーヤーなら、お手頃な物もあるのね♪

我が家にTVがやってくる日はいつになるのやら。

関連記事
スポンサーサイト



category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1029-02ff6dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)