AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

おつり無事戻りました♪  

さっき、アンテナ工事屋さん来て、間違えて足りなかった分のおつり¥1000戻してもらえました♪
そして、お金と一緒にしれっと、保証書も手渡された(笑)
心の中で、「保証書あったんかーい!!(笑)」と叫んだのは言うまでもない(笑)
アンテナメーカーの保証書は渡されていないんだけどね。
ご本人の施工の、手作り感のある保証書。

で、今日会ってもやっぱり、優しそうな可愛い顔した、くまちゃん系の職人さんでした♪
おつりの件は、私も全く気が付いていなかったし、お互い様でおっちょこちょいだったけど。
色々相談しながら、一番安い方法を選んで施工してくれて、実際優しい人なんだろうな。
なんか気が合いそうな気がして、友達になりたかったなぁ~。
なかなかこういう出会いから友達になるって難しいですよね。
何かきっかけがないと(笑)

最近出会う職人さんは、みんないい人ばかり♪
子供の頃から、父の仕事柄色々な職人さんに出会うことはあったので、見かけによらず優しい人が多いのはなんとなくわかっていたけど、中にはぶっきらぼうな人もやっぱりいたし。
そういう人に当たる事無く、皆穏やかで、仕事がしっかりしてて。
私自身も職人とまでは言えないまでも、そういう気質の必要な仕事をしてるから、もしかしたら何か通じるものがあるのかなぁ?
子供の頃感じていた、職人さんとの垣根が、最近の私にはなくなったのかも・・・と。
ふとそんな風に思ったのでした(^^)
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1033-a08f138c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)