AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

近所で色々用事済ませたら、とんでもない店に入ってしまった(><)  

来年の手帳を買いに、去年も買った近所の本屋へ。
しかーし!!!
なんだか店内が全然違ってる???
奥にアダルトコーナーとかあるんですけどー!!!
なんでっ!?

お店の人に聞いたら。
本屋は本屋でも、前の店と変わったんだと。。。
若い真面目そうなお姉さん、「あなた凄いね、この店で働くの」・・・と心でつぶやく私。
もうね、度肝抜くような本がズラリで(><)
おばちゃんの心臓には悪うござんした(ーー;)

外に出た時、車からおじさんが下りてきて店に向かって、私を不思議そうに見てた。
そりゃそうなるよね。
この店からおばさん出てきたら(笑)

で、気を取り直して、売上の入金確認して、駅向こうのちょっと大きな文房具屋まで、自転車でチャーっと♪
気に入って使ってたメーカーのは置いてなかったけど、なかなか良いのに出会えました♪

でも、サイズ違いで、かなり長い時間悩んじゃった(笑)
小さい方が安いけど、大きい方は¥200安くなってる。
でも、小さい方より¥200高い(^^;)
大きいと重いし・・・でも書き込めるし・・・。
ん~~~~~。
で結局大きい方、初めてB6サイズの手帳を買いました(^^)

来年は「良い事あったよコーナー」を用意したいなぁって思ってて(笑)
手帳にね、その日にあった良い事を書く欄を設けて、なんでもいいの、小さな幸せを沢山書いていったら、読み返した時、1年幸せだったねって思える手帳になるかなぁって(^^)
それ書くから、大きい方が見やすそうかなって♪

でもって、その足で食糧買出し♪
そろそろ、御節の準備を頭に入れながら買い物しないとね!!( ̄^ ̄)
国産お餅が安くて早速買って!出汁取る用の鰹節も!
で、年末近くなると、同じ物でも高い物しか置いてなくなるから、日持ちするものを少しずつ(笑)
田作り用のイワシとかね。
塩分無使用の食べるイワシで十分!
田作り用ってパッケージになった途端、倍以上の値段するから~(><)

と、そろそろ正月に向けてワクワク心が動き出しました(笑)
仕事もボチボチ入りだしたし♪
この1ヵ月、ちょこちょこお休みモードだったけど。
うひゃこ、残り1ヵ月、走り抜けますよ~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1038-f0b03b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)