AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

TVがあるのも悪くない(^^)  

何年ぶりだろう?
TVで歌謡祭を見ている(^^)
年末って感じだ~(笑)
TVも案外いいもんだ♪

作家仲間はTVの無い人が結構いる。
それが普通で、私もついこの間までそうだった。

家にアトリエがある私、仕事の間はTVは見れないし。
ネットと本と音楽があれば、TVは無くても生活できる。
と言うか、ついつい見てしまうTVは誘惑であり、無い方が良いと思っていた。

でも、コタツでTV聴きながら出来る作業もある♪
そう、結局作業するから画面はあまり見ていなくて、聴いてるのだけど~(笑)

で、こんな事や
171205箱ロゴシール貼
地道にプレゼントボックスにロゴ貼り(^^;)

こんな事
171205タグ準備
来年の、大特価!特別ご奉仕品のタグ作り!
ご奉仕品の内容は、また後日お知らせしますね(^^)

今も、タグ付けしたり、ドローイングハートの下地塗りや棚卸等々。
こたつでポカポカ、温かい居間でTV見ながら作業中♪

ただちょっとだけ・・・。
横にピンパが居たらなぁと、思い出して寂しくも思うけど。
最後の数か月ピンパの介護、傍に居たくて、アトリエに閉じこもれなくて、ずっとこたつで作業していた。
その寂しさを紛らわすには、TVは良いツールのようだ。

ちゃんとお抹茶から作った、甘さ控えめ抹茶オーレを飲みながら♪
171206抹茶オーレ

少しの懐かしさと、寂しさと。
人生は約20年周期で何かが変わるんだなぁと。
ワンコが居た間は、お留守番してると思うと可哀想で友達との交流も減ってしまっていたけど。
今後は少し外に向かって、アクティブに人と関わろうと。
そんな流れを少しづつ感じつつ、ほっこりしながら。
なんか、今日はいい日だな、と思えた夜なのでした。

但し!
お陰で居間は、とっ散らかってしまってるけど~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1044-1c886b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)