AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

写真を撮らせてくれたキジトラその後  

以前写真を撮らせてくれたこの子
171103キジトラ3

クラシアンが来てた時、2軒隣の家の屋根から下りてきて、そのお宅の玄関屋根からこちらを見てた♪
職人さんにお茶出して、お盆を置くとこがなかったので私が持ちながら、飲み終わるまで話してたら、それをじっと尻尾振りながら見てる(^^)
思わず、手を振ってしまった(笑)
そしたら、更に尻尾を振って~!!

職人さんが「ん?」って振り返って。
そりゃ突然手を振ったら怖いよね(^^;)
「野良猫なんですけどね。懐き始めてるんですよ。」って言ったらニコニコしてた(^^)

実はその前の日、買い物から帰ってきたら、我が家の門扉にいて。
「そこに自転車入れるから」って言ったら、さっとどいて。
脇の方に行ったので居なくなったかと思ったら、まだ角っこに居て。
私がしゃがんで、おいでって手を伸ばしたら、近づいてきて!!
手の匂いを嗅いでペロンって自分の鼻舐めて~♪
もうたまらん!!
私を認識してくれたのかな?(^^)

もしかすると、奥の家に居付いてる子なのかも?
野良にご飯あげてたお宅だったから。
でも引っ越ししてしまったから、ご飯もらえなくて頼れるところ探してるのかも?
少しずつ痩せてる気がして心配・・・。
だけど野良に餌あげるのは、ワンコの餌が残っていた間だけちょこっとしたけど、もうしていないし。
この辺、餌やりでご近所トラブルになったことあると聞いたので・・・やめた方が良さそうだし。
我が家の室内猫にまでなるのなら、このこなら飼っても良いかなぁと思ったり(^^;)

家猫になる気はあるのか?
野良人生を行きたいのか?

まだオスかメスかもわからないので。
また遊びに来た時に、猫に聞いてみようかな(笑)


関連記事
スポンサーサイト



category: 動植物

tb: 0   cm: 2

コメント

あんたとなら家族になってやってもいいよ、て言ってくれそうね(*^^*)

URL | まきまき #FXX5oQn.
2017/12/12 11:28 | edit

Re: タイトルなし

まきまきさん
ね~、向こうから近づいてくれるとは♪
でも私がお寝坊さんで外に出ない時も多いし。
猫ちゃんしびれ切らして、私振られてしまうかも(^^;)

URL | Uhyako #-
2017/12/13 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1050-af8ffb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)