AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

今はまだ何も話せないけど・・・。  

まだうまく頭でまとめられなくて、あまり詳しくも書けなくて・・・。

でも、でもね。
私にとって、ここでの愚痴や弱音は、とても支えになる事があり。
それを見た友人知人が、励ましてくれたり、支えてくれたり、温かい言葉をくれたり。
本当にそれが有り難く、感謝の気持ちでいっぱいで。

素直に人に甘える事が出来ない性格の私は。
個人的に寄りかかるのも、寄りかかられるのも苦手で。
依存され束縛され、そうなると逃げられないと思い、益々怖くなって結局逃げて。
そういう風に、深い愛情と引き換えに自由を選んで一人で生きてきたのだけど。

そのくせ、一人で消化できない事をブログで吐き出して。
いや、だからこそ、不特定多数の誰が読んでるかわからないネット上で愚痴る事が。
誰にも責任を感じさせず、ただ私の独り言を発信して、それをただ読む人が居るっていう、浅い感じが心地よくて…。

SNSは、操作方法でわからない事を質問したり、流れてきた記事で可愛い動物や綺麗な植物、面白い動画など、楽しんだものをいいねしたり、友達の記事にコメントするぐらいで、ほぼブログのリンクしかしていなくて。
自分の中で、実際に交流のあった事のある人しか友達にならないってルールを決めて使用しているけど。
だけどと言うか、だからこそと言うか。
私のブログ記事内容によっては、もしかしたら誰かに迷惑掛かるかも知れないと思うと。
記事内容を躊躇するようになり・・・。
ブログだけの時程、自由に何でも書けなくて・・・。
それは、私のはけ口が減る事になり、支えが減る事になり・・・。

それが大人のする事なんだろうけど。
一人で抱え込むのが辛い時だってあって。
状況説明をしなきゃいけない相手には話すけど。
甘えるだけの為に、私の思いを背負わせるのは嫌で。
だから、だから・・・。

私にとってこのブログは、ただの情報発信だけでなく。
私と言う存在がどんな人間かわかって貰う為や、私の心の安定を維持するための大事な場所であって。
45にもなろうといういい大人が、まるで中学生みたいだけど・・・。
ちょっと今、書きたくても書けない思いで、気持ちが堂々巡りをしています。。。

どこまで話して良い物なのか、私だけの問題だったら、全開であけっぴろげに話せるのに。
大事な人達を守りたいので、書けない。

ただ、ちょっと、ゴタゴタしておりまして。
作品制作が、全く出来ていない状態です。
町田小田急の時は新作を持って行く事が出来ないかもしれません。
その後の川越丸広は、スカスカに感じる展示かも知れません・・・。
でも出来るだけ、新作&品数を豊富にご用意できるよう、頑張りたいとも思っています。

なんだか抽象的な事しかかけず、意味ありげな記事で、不快に思った方がいらっしゃったらごめんなさい。
でも、今はこの表現が出来る限界で、だったら書くなと思う方も多いと思いますが。
上記に述べたように、唯一の私のはけ口でもあるこのブログに書く事で、人との繋がりをかろうじて維持しているのも事実でして。
書きたいけど書けない、その気持ちを表現するしか出来ない事を、お許しください。

また、私が制作に打ち込む事が出来ない状況にあると言う事だけ、ご理解いただけましたら幸いです。
ってこの日記、頑張る前に言い訳してるだけかもしれないですね・・・。

昨日ちょっと大変だっただけで、今日一日クタクタで、でもやらなきゃいけない事があって、明日の為にも今からやらなきゃいてない事があって、きっと明日以降も、毎日慣れるまで、寝る暇ないかもしれなくて・・・。
力になりたいのに、私がちゃんと出来るのか?・・・。

面と向かっては言えない。
私は強い人だから。
でも、私も不安なのです。
私の心を支えてるのは、このブログに書く事なのです。
関連記事
スポンサーサイト

category: 心と体

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1101-a1125298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)