AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ルーサイトギャラリー開催中!  

浅草橋のルーサイトギャラリーでの、隅田川ほとりクラフト16名展、只今開催中です!!
昨日が初日、今日が二日目でした。
昨日今日とお友達が見に来てくれました!
差し入れやお買上して頂いて、誠にありがとう御座います♪
初日は外国人のご夫婦もふらりギャラリーに立ち寄られ、くまなくじっくりご覧になっていかれました。
言葉がわからない私はあたふた、英語が喋れる作家さんに助けてもらいました(苦笑)
お二人は道を散策していて、偶然見つけて立ち寄ったらしく、さすが浅草橋!、外国人が観光に来てる町なんだ~と実感する瞬間でした。

今日は30分早めに会場入り、ディスプレーを変更しました!
初日のディスプレーをSDからPCに取り込めなかったので、再度撮りなおしをしようと思っていたのですが、すっかり忘れ帰宅、仕方がないので携帯からPCにメールしました^^;
その初日のディスプレーがこちら
121017ルーサイト初日ディスプレー
建物も古く、硝子ケースも骨董家具との話を聞いていたので、普段の白を基調としたディスプレーはそぐわないかもしれないと思い、什器を殆ど持っていかずに、シンプルに硝子板の上に並べて展示しておりました。
手前には小テーブルが、これも使い込まれたテーブルで、写真には作品が載っていませんが、この後ここにも作品を置くようにとアドバイスされ、硝子棚の上においていた作品を少し移動させました。
しかし、やっぱりちょっと地味、と言うか私の作品のイメージが伝わりきらないので、今日新たなディスプレーに変えたのでした♪
それがこれ。
121017ルーサイト2日目ディスプレー①
ピンクのバラ柄の敷物に、オレンジ&クリームイエローにレースが施された物を敷き、白い板、白い額、白い花、白いボディーでディスプレー。
手前のテーブルにも、いつもマルシェやアートマーケットなどで使っている、黒いバラ柄の布を敷き、白い額で少しだけ立体感を出し演出♪
ライトもつけて、硝子ケースアップはこんな感じ。
121017ルーサイト2日目ディスプレー②
少し、いや大分ラブリーになりました。
イメージとしては、イングリッシュガーデンのイメージです。
前々からこのイメージはあって、室内での出展の際はこんな感じでシルバーを展示したかったのですが、思うような敷物が見つからず、あっても滅茶苦茶高かったりで、実現がなかなか叶いませんでしたが、先日デパートでこの生地を見つけ思い切って奮発!!納得のいくものに出会ったので、いつか使えるだろうと買っていたのでした~!
思ったより早く使う機会が出来、イメージ通りにディスプレーも出来、大満足^^
今後の私の作風を予感させるディスプレーに仕上がりましたので、雰囲気丸ごとじっくりご覧になりにいらしてください♪

あ、でも、ちょっとこのディスプレー、やはり建物の雰囲気には少々浮いてしまったかも?(苦笑)
建物はもちろん日本建築、職人の遊び心や技がふんだんです。
建物に興味のある方も、是非至るところに職人技が見れますので、どうぞごゆっくり1階2階と隅々ご覧になりにいらしてください。

開催は22日(月)までです。
皆様のお越しをお待ちしております^^

■ 10月16日(火)~22日(月)
<第4回 隅田川ほとりクラフト作家16名展>
【時間】 11:00~18:30(最終日17:00まで)
【場所】 ルーサイトギャラリー(JR・都営浅草線「浅草橋」駅徒歩5分)
【出展内容】 シルバー作品のみ展示します。天然石とメッキ素材のアクセサリーは展示しておりません。
※ お買い上げの方にコーヒーのサービスが御座います。

120920第4回隅田川ほとりクラフト作家16名展DM表

120920第4回隅田川ほとりクラフト作家16名展DM裏

関連記事
スポンサーサイト



category: お知らせ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret