AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

愚痴ります  

風邪引いても、ワンコの世話は待ってはくれないので・・・。
結局、寝込んでも居られず。
ダルダルの体引きずって頑張ってます。

障害犬2匹同時、本当大変です。
しかも、可愛い可愛いで厳しくしつけされてこなかった2匹。
悪気のないマイペースっぷり・・・。
触られるのが嫌な所が多く、暴れるは噛むは(--;)
本気で噛みはしないけど、甘噛みでもまぁまぁ痛い。

てか、スキッキの排尿排便に手がかかるのは仕方が無いとして。
と言いつつ、夜中や朝早く鳴いて起こすので、これはこれで夜泣きの赤ちゃんみたいだけども・・・(--;)
ジャンニが毎日ゲボるのなんで~(><)

催事初日に、朝ごはんを全て吐いていたのが始まりで。
初日2日目は、このまま・・・、帰ったら冷・・・、等と心配する程クタクタな状態に(TAT)
しかし3日目になると、体はシャキッと!
あ~一安心。
と思ったら、毎日ルーティンの様に、食べた物や胃液をゲボる。
シートに間に合う事もあるんだけど、大抵一度フライング・・・(--)
お陰で毎日毛布と敷物洗濯する羽目に・・・。
私の洗濯物は後回し。。。

でも、本人いたってケロッとしてる。
ただ、この数日食欲が無く、気持ち悪いせいだと思っていたら、歯茎の炎症が原因だったようで。
嫌がって見せない物だから、唇持つ度噛まれながらチェックしたさ~(TAT)
薬塗ってあげて、カリカリをふやかし缶詰混ぜてあげたらペロリ♪
これで、少しは消化良くなり、ゲボらなくなればよいが・・・。

私が起きて側に居る間は、おそそもゲボもないんだけどねぇ。
何故か、寝たり居なかったりすると、たちまち・・・(--;)

こうして只今、ワンコ中心の生活。
やらねばならない事がどんどん溜まって、どんどん追い込まれていますが・・・。
私の通院3カ所、庭掃除、衣替えの洗濯、片付け掃除、仕入れ、制作、フィラリアの薬、等々・・・。

ってか、動物病院に連れて行く為にはキャリーに2匹を載せて歩いて行かねばならず。
絶対喧嘩する・・・。
歩きで片道40分、絶対喧嘩する、どうしよう・・・(--;)

でもね、何だかんだ言って、可愛いんですよ(^^;)
ジャンニなんかまぶた縫い付けてしまっているので、そもそも眼球摘出して義眼が入ってるらしいのですが、目で表情見れないけれど、顔をこっちに向けてくるんです。
スキッキも、真っ白の白内障の目で、私の方を見るんです。
首傾げて(^^)

体力的に本当、大変だけど・・・。
可愛いんです。

とりあえず、ダルダルの体をなんとかしないと。
とにかく頑張らなきゃ!( ー`дー´)キリッ

関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1122-5d87b357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)