AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

頑張った日常  

昨日は持病のバセドー病の検診に、表参道の専門病院まで行ってきました。
結果問題なし!!(^^)
断薬して約1年4ヶ月、ブログではフェイントで「寛解中」と書いたけど。
念の為、お医者さんに。
「これだけ断薬して再発してないって事は、寛解状態と言ってもいいですか?」と、恐る恐る聞いてみると。
「ん~~~~、まぁ、良いんじゃないかな。断薬して1年は再発リスクがとても高いけど、2年目はそれがだいぶ減るから、もう半年に一度の検診で良いかな。」ですと!!!v(^^)v

19歳前後の頃に病気が判って、途中再発したのに気が付かず数年苦しんで、28の時に再発発見。
そこから断薬しては半年で再発を繰り返していた。
で、今回医者と喧嘩してまでも、再発の際に処方される薬の量を少な目(断薬する前の処方料)でスタートして貰って、これじゃ治らない悪くなると言われ、アイソトープ(放射線治療)も進められたけど断って。
まぁ、そこは大きな専門病院、次に当たる先生は違う人になるし、我がまま言って押し切って。
その結果、時間はかかったけど、じわりじわりと数値が良くなって、断薬した後も1年以上再発しないし!
これは、私にとって凄い事!

これから色々、病気のせいで無くした自信を取り戻さなきゃね!!(^^)

と言う訳で、怠さや疲れや痒みと言う、バセドー病の症状と思っていたものは、え~と問題ないので・・・。
やっぱ更年期になってんだなと(苦笑)
まぁそこは、「命の母」でも頼ってみますかね(笑)

そしてもちろん、血液検査の結果が出る間、浅草橋まで弾丸仕入れに!(笑)
原宿にもパーツ屋はあるのですが、今回は大量買いをしたかったので♪
什器屋で買い物も済ませ、シモジマも行きたかったのだけどそれはタイムアップ(><)
急いで病院に戻ります。

回れなかったところはまだまだあるので、別の日に。
今度はあちこち回る仕入れの旅に出ますかね(笑)

病院に戻ってから、いつもだったら原宿で服とか靴とか、お買い物をするのだけど。
昨日はその足で、母のお見舞いに♪

突然現れた私に、母は。
「知子さ~ん!そんな気がしてたのよ~(^^)」
と、とても嬉しそうに迎えてくれました。

リハビリも終わりのんびりしていた所、あと1時間半程で夕食の時間。
それまで色々お話して、ワンコの写真とか見せて♪

病室に入ってすぐ、介護士さん?看護師さん?どっちかわからなかったけど。
「靴擦れしてしまったので、新しい靴を買ってもらうよう、お兄さんに伝えてください」と言われたのですが。
早い方が良いと思い、夕食の間抜けてスニーカーを買い戻ると、凄く楽だと喜んで貰えました(^^)

まぁ、ついでに自分の買い物も出来たし♪
インナー大量買い(笑)

お見舞いは8時まで、ギリギリ5分前まで病院に居て、会話を楽しみました。
回復力があると褒められているそうで、良くなるといいなと期待をしています。
でもってまた、予告なくひょっこり現れて、驚きの刺激を脳に与えたいと思います(笑)

帰り際、少し寂しそうで離れがたかった。
お家大好き、用が無いと外に出ない私ですが。
お見舞いと言う用事を作って、時々外に出るいい機会。
今度はどんな話を手土産にしようかなぁ♪
喜んでもらえるような話が出来るよう、私も仕事頑張らなきゃ!

帰宅後はワンコの長時間お留守番でどうなる事か心配でしたが。
なんとお利口さんでした!(^^)
少し家に慣れてきたかな?

と頑張った昨日は流石にクタクタで(^^;)
今日は昼まで爆睡(苦笑)
良いお天気だったので、汚れてしまっていた、ワンコの敷物にしてる毛布2枚とベッドマット1枚を洗濯。
明日は父が車で来てくれて、動物病院に連れて行ってくれるので、お礼に、ぬか漬け持たせてあげようと、買出しに。
ドラマで見た、「トマトのぬか漬け」初トライ!
って、美味しいのかなぁ・・・?(^^;)
定番、キュウリとカブも漬けて♪
明日のお昼ご飯の準備も完了♪

仕事はこれから、大量に仕入れたパーツの数数え&検品作業だ~!
不良品がありません様に(ー人ー)
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1125-2e8d9a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)