AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

オムツ作りに3時間  

ジャーン!
ワンコのオムツ20枚!!
180529オムツ20枚
これを作るのに3時間かかります。
でも、10日分ない・・・。

自分で言うのもなんだが、手際よく器用な方だと思うのですよ。
しかもそんな丁寧に作ってないので、やっつけ仕事。
それでも、これだけ時間がかかる。

いつだか、保護活動してる団体が、HPでオムツ作りのボランティアを募集していた。
やってみて納得。
頭数多かったらボランティア必要、1日オムツ作りしてられないもんね。

このオムツ左右で微妙に作りが違います。
まだまだあれこれ試行錯誤中。

先日父が隣町のホームセンターに連れて行ってくれた時、近くでは売っていないタイプのオムツを発見!
1枚で使えるサイズかも!!と試しに買ってみたら、やはり1枚では無理でして・・・。
でも、お腹に巻く用に使える!!

今まで大人用の尿取りパットを使っていたのだけど、表がビニールで出来ていて通気性が悪く、暑くなってきたので余計気になっていた。
かと言ってオムツ3枚使うのはコストかかり過ぎ。

で、このサイズを見つけて、結果オーライ!!(^^)
通気性も良いし、何より尿取りパットと違い伸縮するので、体にフィット!脱げにくい♪

因みに、マミーポコのテープタイプLサイズ、価格も他よりお手頃だった♪
但し、隣町まで行かないと売っていない。
履かせる方は、テープタイプのSサイズ、メーカーは拘らず安いのを使ってる。
こちらは近所の薬局が、今の所一番安い♪
ん~、そろそろ、ネット購入も検討するか・・・。

ネット通販苦手なんですよね(ーー)
買い物するのが怖いって言う、時代遅れな人。
まぁ、未だガラケーと言う時代遅れm・・・って話がそれた!(><)

と言う訳で、ってどんなわけだか(^^;)
今日は、オムツ作ったと言う話でした♪

随分前にオムツの作り方をアップすると言ってまだ出来ていませんが。
これが完成形!とお勧めできるのに辿り着いたら、それまでの試行錯誤を絡めて報告したいと思います。
ワンコのオムツ作りをしてる人の、少しでもお役に立てればと。
私も色々検索して参考にさせて貰ったので、恩返し♪
関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1130-3a99a40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)