AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ブレスレット新作&リニューアル再販  

180725シンプルハート(アンクレット兼ブレス)とろけるハート1作・2作

上から

< ブレスレット&アンクレット ~シンプルハート~ ダブルチェーン >
細いチェーンをハートにくぐらせて、動きのあるデザインにしてみました。
アジャスター付で、ブレスレット~アンクレットのサイズまで調節可能です。

とは言え、私の極太足首にはギリ入りませんが(^^;)

< ブレスレット ~とろけるハート~ >
販売中止になっていた定番品ですが、デザインを気に入って下さって再販を期待してくださる方もいらしたので。
中央の丸環の強度を上げて改良、1点だけ制作しました。
ただし、この1点が完売しましたら、再度販売中止になります。

< ブレスレット ~とろけるハート~ スイング >
上記が制作中止になるので、新作を作りました♪
ハートがスイングするイメージです♪
アジャスターを付けて、S~Mサイズまで調節できるようにしました。
手首が細くブレスレットがすり抜けてしまう方にも、ご使用いただけると思います(^^)


実は、とろけるハートのブレスレットは、デザイン変更3回目なんです。
華奢でシンプルな路線は諦めて、もう少し太いチェーンに変えたら良いのか?と迷うのですが・・・。
と言うか、そろそろ自分の年齢的に、ごつい物が好みになりつつあるんですが(^^;)
このシリーズは、やはりまだ、華奢なイメージなんですよね。

しかし、華奢なデザインは、強い負荷にはどうしたって耐えられない。
でも、私だって綺麗なのに壊れるというのはやっぱり嫌です。
だから出来るだけ丈夫な物を作りたい。
でも、ただ丈夫にするだけで良いのなら、ごつく頑丈に作れば済む事。
華奢だけど日常的な使い方では壊れず、何かに引っかかったり強い力が加わった時は、体がもっていかれない様に外れたり切れたりしてくれる。
ネックレスやブレスレット、アンクレットなどは、そのような安全性と強度を考えたバランスが、いつも難しいなと感じています。

私の手を離れてしまったら、その後どう扱われるか?その結果どうなったか?教えてくれる方は少ないですから・・・。
修理のご依頼は、とても貴重なご意見なのです。

これら3作品もとても華奢な作りです。
引っ掛ける事が無ければ切れる事も無いと思いますが・・・。
念の為、繊細に扱って頂けたらと思います。


関連記事
スポンサーサイト

category: ブレスレット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1169-297fde47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)