AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

凄い薬の量!  

猛暑の中自転車で30分、免許の更新に行った。
受付の子が好みのイケメンでなんか得した気分(笑)

で帰り路、やっと耳鼻科に行ってきた。
4カ月前、左耳が2重3重に音階違いで音が重なって聞こえるようになって。
痛くもかゆくもないので、ついつい放置、3ヶ月ほどで自然と治った。
と思っていたら、二十日程前辺りからまた同じ症状が・・・。

しかし先生、案外あっけないというか・・・。
聴力検査しただけで、レントゲン取るで無し、耳の奥を見るで無し。
結果、聴力は問題なし。
まぁそれはそうよね、音は聞こえてるからねぇ。
で、ほぼ問診だけで判断。

「今も症状あるの?」
「はい。(だから来てるのに変な事聞くなぁ?)2重に音が重なって聞こえます。」
「急に痩せたりした?」
「いいえ」
「眩暈はある?」
「特には・・・、疲れてふらつく事はありますけど、それぐらい。」
「睡眠はとれてる?」
「ん~昼夜逆転生活です。介護が必要な犬を預かる事になって、睡眠不足ではあります。」
「眠れない?睡眠薬出そうか?」
「いやそう言うのではなくて、世話で睡眠がとれないだけで、寝たらすぐ爆睡ですから(笑)」
「睡眠不足や疲れからもなるから、酷くなったら低音の聴力が極端に落ちるから、取りあえずビタミン剤出すから酷くなるようならまた来て。」

と、余りにあっさりで原因もわからず。
しかもビタミン剤???
前の患者さんにも、取りあえずビタミン剤って言ってたなぁ。。。とちょっと疑問におもいつつ。
鼻炎の症状も訴えていたのに見てくれないので、再度言ったら鼻を見て。

「あぁ、腫れてるね。鼻炎から耳にも来るからね。ビタミン剤と鼻炎の薬、点鼻薬も出しとくから。」

とこれで終わり。
まぁあっけない事で。

しかしふたを開けてみたら、処方薬がなんと6種類!!!( ゚Д゚)

薬の好きな先生なのね。。。
それで治ればよいけどさぁ。

耳鼻科って安い印象だったのに結構な費用が掛かってしまった(--)
あとで、薬の副作用とか調べよう。。。
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1178-387b5c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)