AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

薬を調べてみた  

母の薬も自分の薬も調べてみたのだけど。

母の薬は個人の情報なので詳細は防ぎますが副作用が多い薬が多め。
1・皮下出血、血尿など、出血に注意の薬が数種。
2・痙攣や失神、情緒不安定などの症状が出る薬が数種。
3・眠気、便秘、眩暈など。

処方薬の半分は、副作用を留める為の薬なんじゃ・・・?
という疑問が、調べて思った感想。
でも、どれも必要だからだしてるんだろうし・・・。
素人の私が深く突っ込んで聞ける様な関係性も、病院との間に無いので無力感・・・。
一応調べたので、見逃しそうな体の異常を報告する切っ掛けにはなるので、取りあえず良しっ!と思う事に。

で、私の方は、ザックリいうと、突発性難聴の疑いなのだろう薬が出ていた。
先生は病名を言ってくれなかったので、断定はできないけど。
突発性難聴にも色々あるみたいなので、それがわからないうちは言わない先生なのかも。

で、出てた薬の内、3種はアレルギー性鼻炎の薬。
抗ヒスタミン薬
ステロイド剤
痰や膿など出しやすくする薬

残り3種が、難聴症状に出すらしい(ネット調べ^^;)薬。
血流を増やし代謝をあげる薬
ビタミンB12
抗生物質

で、この3種が、何やら色々な物に効きそうで♪
全身の重だるい痛みも、もしかしたら取れるかも?

早速今日、顎を動かしてみたら、左耳の奥の詰まった感じだった所が、少しだけ動く感覚が戻った!(^^)
けど音は相変わらず、2重3重で不要和音中(--;)
ただ、私の生活リズムが悪すぎて、薬をちゃんと飲めないのがイカンね~。
明日から規則正しく朝起きなければ!薬を飲むために(^^;)

自然治癒も良いけれど、やっぱ医者に見て貰うって大事だね(苦笑)
体弱いくせに医者嫌いなもんで(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1179-00bb7bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)