AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

本日も眠れぬ夜で御座います  

今日はスキッキが、下痢下痢モード(TAT)
お昼に、オムツの中ビチビチで、お尻ガッツリ汚れたのでシャンプー。

その後、ペット用品の買い出しに出て。
荷物の山の自転車は、まるで子育て中のママみたい(笑)

帰宅後まもなく、スキッキがお尻プリプリ始まってしまい、まだゆるい。。。

その後はずっと、居間に仕事を持ち込んで様子を見る。
側に居ると問題ないんだよなぁ。

私とワンコ共に夕食を済ませ。
ジャンニが食後の排泄。
ジャンニはトイレを大分覚え、世話が楽になりつつある♪
まぁ、まだちょっと的外れな時もあるんだけどね(^^;)
一応、トイレでしようと言う意思はある(笑)

スキッキは自分の居場所(私の横)に戻ってきて、スヤスヤ。
しかし寝ながらも尻尾がピクピク・・・。
やっぱりこの子の排泄は、無意識の垂れ流しなんだなぁ。。。

しかし出る様子はないので、おとなしく寝ている間に!
と、ちょっと2階で仕事してたら。
フゥ~んフゥ~んと、鳴き声が。
降りると・・・。

いや~(><)
オムツ脱いで、コタツ敷きのヘリにおしっこしながらいざって歩いて、脇でげりぴーしながら、勿論腰が立たないのでその上にガッツリ座って、ブリブリびちびち・・・ぁあああ(TAT)

2度目のシャンプーが終わったのは、夜中の3時で御座いました。。。

余りにひどい下痢なので、ビオフェルミンを食べさせ。
ワンコ達は寝室で就寝中。

新しいフードが合わなかったのかも?
ジャンニは全然平気なんだけどなぁ。
今日買ったフードは合うだろうか・・・。

床の掃除と除菌して。
これから、コタツ敷き敷き替えて、その下のパネルジュータン、スキッキの敷物に、コタツ敷きの洗濯と・・・。
夜中ですが仕方あるまい。
つけ置きしないと、消毒しないと、匂いがキツくて取れないのです(TAT)
でもって、1日から催事なので待ったなし!

と言う訳で、今宵も眠れぬ夜を過ごし中(--)
この惨事の一回目の洗濯が、ブログ書いてる間に終わった。
でもってブログ書いてたら、少し気力が戻って来た!
さぁ、後一踏ん張り!
そしたらシャワー浴びて、空腹だけど朝の分の薬飲んで、寝ま~す(^^;)

ワンコに起こされなければ、昼頃までおやすみなさ~い(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1181-bbef3f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)