AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

泊まれるまでにはまだまだだけど。  

昨日は兄と、母の部屋の片づけに、これで何回目だろうか?

朝6時半頃、今から出るので8時頃到着予定、と兄からメール。
しかし来ない兄・・・。
携帯見たら、事故渋滞とな!
で、我が家に付いたのはなんと、9時半過ぎ。
ノロノロ運転でグッタリだろうし。
お握りと簡単な味噌汁で、少し休憩して貰って。
お兄ちゃん大好きのワンコ達に、たっぷりスキンシップして貰って♪
10時過ぎ頃だったかな?我が家を出発!
途中、片付けに必要な買い物をして、母の部屋に付いたのは1時半頃。

先ずは、前回まとめておいた汚れ物を洗濯機へ。
パンをサクサクっとかじり、昼を済ませ。

私は、2時から入れる温泉の大浴場へ。
浴場の作りの報告が母のリハビリに必要なので、段差計測が目的!
ついでに5分程つかるだけ入浴、これだけ通ってて初温泉♪(^^)
しかし居たんですよ~、一番風呂狙いのカップルが(><)
すぐ出てくれればと様子を見てたんだけど、他の人が入って来てダメでした。
その後は、4カ所の収納から荷物を出して仕分け整理、計4回の洗濯。
我が家から持って行った突っ張り棚も活躍♪
クローゼットも沢山の空きが出来たので、次回服を仕舞える♪

兄には、買ってきた突っ張り棒の取り付けをお願い。
3回分の洗濯物を、順次ランドリールームの乾燥機へ!
しかし案の定、2回まわしても完全に乾かず。
ここで役立つ突っ張り棒!
所狭しと部屋干♪
洗えない服はクリーニングに持っていってもらいました。

母は柔軟剤ビーズなど使って気を使っていたみたいだけど、硫黄臭には敵わない(><)
その為出てる服のどれが洗濯済みか、全然わからないんですよ。
もし、汚れた物を仕舞ってカビが生えたらそれこそ大変なので、面倒ですが必要な作業です。

でもって収納の奥から、ワンコが汚しまくったコタツ敷きが出てきて・・・。
重いし洗えないし、マンション内では捨てられないし、粗大ごみは取りに来てもらえないし。
と、どうしようもなかったのだろうと思います。
でも、広げて見ていないけど、表面は奇跡的にカビなど生えておらず。
という訳で我が家に持ち帰り、今、洗濯機で消毒中♪
でもって、使えそうだったら、我が家で使わせてもらいます(笑)

一段落し、兄が温泉に行くというので、私も入浴に。
と言っても、時間が無いので5分10分温まるだけなのだけど、計測失敗のリベンジ!
でも結局、また人が居てできず。
だって怪しすぎるでしょ、大浴場計測する人いたら(笑)

帰宅途中、食事処を探しながら山を下るも。
無いね~、田舎の夜は早いね~(^^;)
で、サービスエリアがギリギリ開いていて、何とか晩御飯にありつけました(笑)
我が家に付いたのは、確か11時半頃。

お兄ちゃん大好きワンコ達、出掛けのスキンシップ効果絶大!
帰宅後も、声かけて撫でて貰ったら、雄叫びに近い甘え声出しちゃって(笑)
この長いお留守番でも、お下の散らかし、オムツ脱ぎ無し!!!
嬉しいのだけど・・・、いつもの大変なのを兄はまだ知らない。。。(ーー;)
で、比較的楽なワンコの世話を見届けて、兄帰宅(笑)
お兄ちゃん、本当にお疲れ様でした。

いや~しかし、昨日は本当に頑張りました!!
これだけやっても、母はココで住めないかもしれないけど。
母を連れてきた時、家族も泊まれないと駄目だし、この先の為に今やらないと。
今回大分はかどったし、少しだけど兄と話が出来たので、とても良かった。

私の仕事は今は準備期間と思い、隙間をぬって頭切り替えて動かしていきたいと思います。
そのうち必ず新作発表します!
皆様どうかそれまで、気長に待っていてください。
関連記事
スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1201-31ecbdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)