AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

お見舞い行ってきた  

自分が動く分には大した事なかった風邪。
しかし念の為、お見舞いは自粛、と言う訳で。
一昨日の夜から昨日丸一日、しっかりベットで寝て体を休め。
ワンコのトイレもご飯も寝室でして、居間に降りたのは夜になってから。

こんなに長時間ベットで寝たのは、久しぶりだ~~(TAT)

お腹もすかなかったので、特に食べず。
ワンコのトイレの片付けのついでに、自分も済ませ(笑)
そのついでに、水を一杯飲む。
そうして休んだ体は、驚くほど疲れが取れて、体重も3kg減って。
しかし夜に、まぁドカ食い(笑)
2㎏戻った(笑)

で今日、熱も下がったし、余り母をほっといたら可哀想だし。
刺激が無いと頭がぼーっとしてしまうし、寂しがってるだろうから。
行ってきました、お見舞い♪
でも念の為、マスクをして(^^)

丁度おやつの時間。
私も母の横に座って、そのおやつが終わったら談話室に移動して、差し入れの時間(笑)
今食べたおやつとは別腹(笑)
今日はパイナップルと柿の種♪
カフェオレも持って行ったんだけど、おやつの飲み物がカフェオレでおかわりいただけたので、私の持参品はまた別の期会にって事で(^^;)
時々コーヒーが出るんだとかで、コーヒー好きなので良かったなぁと。
話も沢山して、行ったすぐは頭がぼーっとしてたけど、帰る頃にはいつもの母に♪

でも、幾つか、それ妄想か?と思う会話が。
しかし、確認を取ると、妄想ではなくどれも本当の事!!

例えば、近所のお寺のお経の太鼓が、夜中聞こえるっていうんです。
こんな話聞かされたら、やばい妄想してるって思うでしょ(><)
お寺、結構離れてるし・・・。
一応否定せず、お祭りでもやってるのかもね~と話してその時は済ませ。
で、部屋に入ったら、本当に部屋で聞こえたんです!!( ゚Д゚)
しかも、母の寝床の位置で聞こえるんです!!( ゚Д゚)

まぁ夜中ではないですけど、既にすっかり夜なので、もっと遅くまで聞こえたら夜中と思ってしまうだろうなって。
建物の反響の仕方で部屋に届くのかなぁ?
帰りお寺の近くを通ったら、なんと、本当にお祭りしてて!!(笑)
ラーメンでも食べて帰ろうと思っていたのが、タコ焼きとタン塩串焼きに化けてしまいました(笑)
タン塩ワインかけてちゃんと焼いてくれて美味しかった~(笑)

で、問題の太鼓は、本堂開いてお経をあげながらバンバン太鼓叩いていて、8時頃なのにかなりの音!
でも、外歩いてる時は太鼓の音、余り聞こえなかったんですよね~。
音って、とんでもない所に響いて飛んで行く、不思議ですね。

食卓で一緒の方々も、楽しくお話しできる方が何名か出来たようで、一安心です。
その方々とのお話で楽しい話題もあるんですが。
それはお相手のプライバシーになるので、詳しくは控えますが(^^;)
お寺の件同様、母の勘違いかと思い確認したら合ってて大笑い!って言う事があったり(^^)
他にも、きっと母と色々お話してくださってるんだなぁと思う方が、私の事を納得して微笑ましく見て下さったり♪

母が、他の入居者さんとコミュニケーション取れるようになってきてるので、私もその方々とお話するのが楽しいです。
と言っても大した話はしないんですが、笑顔が出るって大事ですよね。
私が帰る頃には、母の顔は明るく笑顔で、安心してくれて。
こういう風に、もしかしたら一時かも知れないけど、良い結果が出ると、お見舞いに行った甲斐があります♪
今日行って、本当よかった。
関連記事
スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1203-3b7e4804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)