AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

湯加減いかが?  

スキッキ様、打たせ湯中~(笑)
181019スキッキ洗面所打たせ湯

今日のワンコは、贅沢に朝風呂となりました。
何故なら・・・。

先日、私が風邪を引いて寝込んだ時は、とってもお利口さんでずっと寝ていてくれたワンコ達。
昨晩は、またも居間でうたた寝してしまい(^^;)
今朝方、ワンコと寝室に上がり、ベッドで完全熟睡!

・・・したのは、私だけだった。

10時頃目が覚めると・・・。
あぁ~なんてこった!
完全に油断した(><)
異変に全く気が付かなんだ・・・○| ̄|_

ワンコの布団に、仲良く二人寄り添い寝てたはずだった。
それを確認してから、私も寝た。
多分途中で、ジャンニが布団を引きはがしたんだ(--)
きっとスキッキ、寒くて布団を求めて動いてるうちに・・・。

脱げたんだ・・・オムツ。。。
当然、大も小も床に散乱(TAT)
掛布団の上に陣取って、震えてるスキッキ。
敷布団の上で丸まって、震えてるジャンニ。

そりゃそうよ、今朝寒かったもん。
体完全に冷えちゃったじゃん。。。
可哀想に(´・_・`)
怒るより、あぁあ~もう~、って感じで、まずは床掃除。
そして、ワンコの朝日風呂となりました。
温まるからね~お風呂は♪

まずはジャンニ!!
体を触られるのが、あまり好きではないジャンニ。
なのでシャワーは苦手なんですが、どうやら湯船も差ほど好きではない様子。
見えないから怖いのかな?
ただの風呂嫌いか?(^^;)
とりあえず、すぐ出たがったので、さくっと終了。
でも、結構スキッキのお小水臭かったので、洗って正解♪

で次は、自分のおしっこまみれのスキッキ!
下半身不随でそうそう動けないのもあると思いますが、なんか気持ちよさそう♪
元々、シャワーも嫌がらないし、この子はきっと、お風呂好きね(^^)
でなんとなく、打たせ湯にしてあげたら、気に入ったようで(笑)
体をゆっくり横にずらしたりして、当たる位置を変化させ楽しんでる(笑)
温泉に居る人みたいだ(笑)

乾き切らない体は、コタツでぬくぬく乾燥(笑)
風呂嫌いのジャンニも、この時ばかりはテンションアゲアゲ!(爆)

寒くなってきたので、今晩辺り湯たんぽ作ってあげようかな(^^)
掛布団も、2枚にしてあげようかな。
関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1204-d5d900d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)