AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ちょっと甘えが過ぎました。  

私のブログは、作家活動と日常とを書くブログになっている。
果してそれが、良いのだろうか?
仕事のブログとしては全くダメなのではないか?
公私混同しすぎなのでは?
と、時々反省する。

でもこれは、うひゃこの日記。
そう、AtelierUhyakoの宣伝ブログでもありながら、私個人のうひゃこの日記なのだ。
だから、これでいい。
深く書き過ぎている個人的な出来事の日記を読み返しては、いつもそう納得させる。

でももしかしたら、作風を気に入ってくれたのに、このブログを読んで、私個人をお気に召さず、リピーターになって下さらない方も居るかも知れない。
愚痴も多いし、ぼやきも多いし、泣き言も多い。
プラスな面もマイナスな面も開けっぴろげだ。
勿論私が話せる範囲と制限をかけて書いているが、きっとその制限の幅は世間一般より広い。

そう思うと、仕事のブログと分けた方が良いのでは?という気持ちも湧いてくる。
しかし、なんと言うか、それは・・・。
ん~、旨い言葉が見つからないが、私の中で何か違うんです。

だからこれからも、落ち込んだり元気になったり、ノリノリだったり立ち止まったり。
平常心のかけらもない私の乱れた心を、書き綴ると思いますが。
そんな文章を読んで、何か心に刺さる言葉が、少しでも届けばいいなと思います。

でも、出来るだけ、ボヤキは少なくしますね(^^;)
SNSやり始めて、友達が読んでくれてると思うとつい甘えてしまう、悪い癖が出ておりました。

大変な時こそ、頑張る!それがうひゃこです!!
気持ち切り替え、頑張ります!!
関連記事
スポンサーサイト

category: 心と体

tb: 0   cm: 2

コメント

みんなそれぞれ府に落ちる方法があるのよね。
私は公私の、"公"しか書かないようにしているが、友達の"私"を読むのは興味深く、いやではないです。
また、コメントを書いてあげる時も、こういう私情はFbの公開投稿では書けない。友達公開では多少は書ける。こちらのブログではひっそり読んでくれそうなので書いてみました。

URL | まきまき #4jBGAP/M
2018/11/02 09:28 | edit

Re: タイトルなし

まきまきさんありがとう御座います。

きっと普段、話相手がいないせいもあるんだと思います(^^;)
家族が居れば面倒な時もあるけど、意見を交わす事が出来る。
自分だけの凝り固まった考えに、執着しないで済む。
もしかしたら私は、偏った考えになるのを恐れて書いているのかもしれません。
友の言葉にハッとし、間違った方に進まないために。
だから結局甘えだなって(^^;)

でも、こうしてコメント頂けるのは、やっぱりうれしいです♪

URL | Uhyako #-
2018/11/02 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1213-e8fa8f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)