AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

お日様サンサン♪  

今日は朝、皆さん的には普通の時間に、ワンコに起こされた。
私的には、まだ睡眠3時間程だったので、え~ぇ・・・っと思いながらも、頑張る事にしたんだし!と、起きた。
まぁ、ワンコが起こすって事は、色々な状態な訳で。

排泄の処理をし。
朝ぶろに入れ。
洗濯機を回し。
ゴミ出しをして。
最近寒くなったし、胃腸の調子が悪い2匹の為に、温かいふやかしフードを作り食べさせ。
洗濯物を干しに、ベランダに上がった。

秋の日差しにしては強めの今日。
風は秋らしく冷たい。
部屋の中も暖房が必要だ。
しかしベランダは・・・。

暖かいっ。
ほわほわした気分になる。

人慣れしてるのか?スズメがベランダの屋根に来た。
どうやら雨どいの中に餌になるものがあるらしい。
ツンツンする度、ゴンゴンッと結構な音がする。
周りを見渡すと、ご近所さんの屋根や雨どいにも、スズメがいっぱいでお食事中?
虫でも湧いてるのか?と気になったが、鳥が食べてくれれば居なくなるだろうと。
ぼんやり眺めながら、日向ぼっこ。

あぁ~この数か月、こうしてぼーっと日に当たる事、していなかったなぁ。。。
お日様のエネルギーは凄いなぁ。。。
体が芯からポカポカしてくる。
温まるだけじゃなく、なんか色々貰ってる気がする。
日焼け止め塗ってないけど・・・、まっいいかぁ。
シミ出来たっていいやぁ。。。
ワンコも日向ぼっこさせてあげようかなぁ。。。

と、ほんの数分だが、ほんわかした気持ちになった。
心が緩む感覚だ。

そう言えば、アパート住まいの頃は、ベランダに椅子を置いて時々日光浴しながら、ランチしたりしていた(笑)
狭い古いベランダで、カッコよくもなんともないけど、日差しの暖かさが心地よくて。
目の前が広い月極駐車場で日当たり抜群!
人も少なく気にならなかったので、ぼーっとするには最適だった。

今の家は、庭はベランダがせり出てて、庭木も高さがあるので日当たりが悪く、縁側もなく狭い。
その代わり、ベランダはちょっとだけ大きめ♪
日向ぼっこするには最適♪
但し、ご近所さんに何と思われるか(^^;)
まぁ変わり者と思われても、事実だから仕方がないか(笑)

そんなちょっとホッコリとした朝でした。
関連記事
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1214-6854eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)