AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

浄化槽掃除のお陰で草刈り  

おぁ!おっと!まずい(><)

昨日夕方、毎年掃除をお願いしている浄化槽屋さんから電話。
「明日伺いますので~」と。

何がまずいって、草ボーボーなんですよ。
蓋は開けられるんだけどね。
そしたら大丈夫って言ってくれたんだけどね。
やっぱ申し訳ないよなって、重い腰が上がった訳ですよ。

いつものごとく、何をするわけでもなく、寝るのが心配で朝方まで起きている私。
心配ってのは、犬が夜中に大変な事になるのでは、という心配ね。
私の体がどうかなるとか、そう言う病的な心配ではないのでご安心を(笑)

で、朝6時・・・。
来るのは8時半頃・・・。

良し!頑張るか!
朝ぶろに入り。
あっ、これはワンコではなく私ね(笑)
眠気を消して、草刈りじゃ!!

でも電動で刈るのは、絶対カナヘビまで逝ってしまうと思ったので、手でワシャワシャむしりました。
そしたらやっぱり、ちっちゃなカナヘビベビーが出てきたよ~♪(^^)
写真を撮る暇はないので、そっと手に取り、枯葉などが置いてある場所へ移動。
寒いからもうすでに動きが鈍く、すぐ捕まった。
お腹が空いたら、ここなら食べる物沢山あるよ~と(^^)

で、取りあえず、作業して頂く場所と、玄関先と、外の草や枯葉などを久々に片付けました。
しかしその他の所は、相変わらず草ボーボー。
ってかもう枯草になってるんだけどね(^^;)

でも良いの!
カナヘビが沢山住み着いてくれてるから!
カエルも、冬眠しやすいはずだから!
ヤモリだってそのうち居付くはずだから!
と、サボる理由に爬虫類を利用している、ずぼらな私なのでした(^^;)

しかし伸びきった庭木は、ベランダに布団が干せなくなってきたので、やらねば。。。
でも、お天気がね~、やろうとすると雨なんだよね~(笑)

こりゃきっと、明日はやらないな(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1219-0d7a7da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)