AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

上野が好きステーション出展報告  

12月5日~11日は上野がすきステーションにて出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠に有難う御座いました♪
初出展のこの会場、今後も機会がありましたら是非伺いたいと思っています。
但し、呼んで頂ければの話なので(^^;)
再出展出来ますよう、願っております!

ディスプレーは、クリスマス間近と言う事で、こんな感じにしてみました♪
売場の画像をネットで見つけ、事前に壁面がある事を知ったので、この準備が出来ました♪
181205上野がすきステーション1
181205上野がすきステーション2
初めドローイングハートの棚にも、ポインセチアの飾りを置いていたんですが。
数少ない飾り、分散するよりまとめた方がイメージ出るかな?と、途中から壁面にまとめてディスプレーしてみました。
写真ではわかりにくいですが、雪のイメージで綿も使ったり(^^)
簡単な作りの飾りでしたが、結構評判良かったんですよ♪

飾りながら、なんだか文化服装学院の頃のディスプレーの授業を思い出してしまいました(笑)
テーマが丁度クリスマスで、私は大人っぽいクリスマスにしたかったんですけど、グループ制作だったので、各々イメージを提出し多数決。
しかし、私のは残念ながら通らず。
アイデアの通った子が殆ど一人で作ってしまって、私を含め他のメンバー何もしなかった記憶が…(^^;)

って、予断はさて置き(笑)
壁面が使える場所は余りないので、季節やテーマに合わせて色々なディスプレーが楽しめそうで、素敵な棚でした♪
イベント系の出展でもお金をかけて壁面を借りたりするのも一度はしてみたいなぁと、夢が膨らんだり♪
年に1度のギャラリーでの個展の際も、壁面が使える部屋を借りて、テーマを前面に押し出した展示をしてみたいなぁ、とか。
ドローイングハートも人気だったので、もっとパネルなど制作してアピール出来たら良いのかなぁ、とか。
この先の自分の方向性も考えつつ、この棚を切っ掛けにイメージが広がり、ちょっとワクワクした目標が出来ました(^^)

今ちょっと大変で、色々な事に頭を使わないといけないので、煮詰まる事も多いですが、前向きに頑張りたいなと、そんな風に思う1週間でした。

そうそう、出勤の朝、家の近くの川で野鳥の群れが!
写真は動植物カテゴリーに収めたいので、また別に日記を書きますね(^^)
もひとつ、久々の留守番で、週の半分、前半毎晩お風呂に入れなくてはいけなかった、ワンコの日記も、後日、書きますね(^^;)
家の側の川は、ちょっとしたバードウオッチングが出来るぐらい種類豊富なんですよ。
朝早いと特に、珍しい鳥が居たりして。
私も久々の出展で、足腰悲鳴を上げていたので、毎朝今日は何が居るかなぁと、癒しの瞬間でした。
勿論ワンコも、世話がかかりましたが、この癒しのお陰で頑張れました。

年内の出展は、これで終了です。
来年の予定も、少しづつ入ってきました。
久しぶりに出展復活する催事もあったり♪
また来年からどう変化していくでしょうか?
自分でもわからないので(^^;)
って、ある程度、予測と計画しないといけないんですけどね本当は(笑)
流れに身を任せるのが好きなので(苦笑)
そんな感じで、今後も目標は持ちつつ身の丈に合った活動の範囲で、流れに逆らわず、前を向いて進んで行こうと思います!



関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1233-c6971086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)