AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

分離不安と忠犬  

180601スキッキウトウト~の寝落ち

2匹いるワンコのうち、下半身不随のスキッキ君。
最近分離不安が酷いのです。
私の入浴中は、ホットカーペットを敷いた、寝室のヌクヌクのワンコベッドで2匹一緒に寝かせて待たせるのですが。
私がお風呂から上がると、泣いているスキッキの声。
ベットから出てしまい、扉の前ですっかり冷えてしまって。
そんなスキッキを心配してるのか?
何故かジャンニも、ベッドから出て側に居る。

そのジャンニは、先日外泊で我が家の泊まった母に。

「知ちゃんに面倒見て貰うのよ。ママはまたチクチクお医者さんで帰ってこないから。」

と説得されたのが効いたのか?
私の側に来るようになりました!!
この子は忠犬だったんだ!
母が帰ってこなくても、やっぱりずっと母を待っていたんだ!
その母に言われたから、やっと納得。
私に懐いても浮気ではないと(笑)

そんな感じになりつつあります(笑)
でもまだ、距離感あるんですけどね(^^;)

性格の全く違う2匹、お互い頼り合いながら生きているようにも見える。
だいぶ顔が真っ白になってきているので、常に覚悟はしていますが。
今年の冬を乗り越えられれば、温かくなれば。
そんな思いで、お世話をしています。
月末からの催事に向けて、今日も一日かけて、やっととオムツの作り置きを終えました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1249-87f46e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)