AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

久々の手芸  

ちよだ猫まつりに向けて、猫作品を制作。
私は猫作家ではないので、普段の作風に拘らず。
誘ってくれた作家友さんも、「猫なら何でもいいよ」と言ってくれているので♪
思い切って!

「作りたい物を作りたいように、私自身が楽しみながら制作しよう!」

と、頭を切り替えたら、手芸物が出来上がりました(^^)

学生の頃は、余り興味が無かった手芸の世界。
一通りの基礎は一応学んでいますが、それらはもう全く無視。
なので、その世界のプロにみられたら、きっと鼻で笑われちゃう。

そんなビーズ刺繍の猫ブローチがこちら(^^)
190127猫ビーズ刺繍ブローチ
この完全に我流の刺繍が、逆に私の世界観に繋がっているように感じて、なんかとても愛着が~♡
手の赴くままに、刺繍して出来上がってみると、可愛いなぁって。
写真ではわかりにくいですが、スパンコールがキラキラします♪
全面刺繍の子にも、ちゃんと目があります(^^)
遠慮がちに?ハートのパーツも刺繍してます(笑)

この愛着ゆえ、価格をどうつけたら良いか・・・。
手芸価格では手放したくない!という、思い入れが出てきてしまい、迷います(--)
売る事を目的として制作していたはずなのですが・・・。
まさかこの感覚が私にあるとは(^^;)

そしてこちらは、気楽にちょこんと使ってもらいたいなぁという思いで。
縫いぐるみとクッションのあいの子の様な物を作りました(^^)
こんな風に、ソファーのクッションのお供に添えて頂けたら、可愛いかなぁと。
190125ネコクッション使用イメージ
計四つ。
190125ネコクッション
これまた、デザインはとても気に入っています!!
なんかこの間の抜けたブサイクな感じが(笑)

でもこれこそ完全に我流で、趣味の領域を超えていない作りなので、いったいいくらぐらいにしたらよい物か?
これまた業種違いなもんで、見合った価格って?と、考え中(笑)

材料費やなんやら考えず、気の向くまま作ると、こういうことが起こるんですな(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

category: 他素材の作品(ハート)

tb: 0   cm: 2

コメント

キラキラや、ゆるい感じいいですね。
たしかに、いつもと違うことをすると、値段つけに困ります。

URL | まきまき #OExeDBy.
2019/01/29 17:11 | edit

Re: タイトルなし

まきまきさん
コメントありがとうございます。
普段の作風とは全然違いますが、カラフルキラキラ大好きなんです(^^)

実はこのブローチ、ちょっとだけ刺繍してお買い得な物を作るつもりだったんです。
しかし始めたら、まだまだ物足りない!と、手が止まらず(笑)
感性の赴くままに制作したら、手放すのが勿体ないと(笑)

しかし、何せ趣味レベル(^^;)
工賃を頂けるものではないなと、十分わかっているのですが・・・。
本当に気に入ってしまったので。
当日まで、あーだこーだと悩むと思います(苦笑)

URL | Uhyako #-
2019/01/29 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1250-f2b1685b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)