AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

メールフォーム再開  

昨日不具合が生じたPCメールですが、添付などが無い場合は正常に送受信できるようになりましたので、メールフォームを再開いたしました。

添付を数枚送ろうとした所、重すぎたようで、それが原因で他のメールも送れなくなっていた様でした。
今日、添付が届いたと返信あり。
試しに、私の各アドレスに問題だったアドレスから送信してみた所、テスト文はすぐに各アドレスに届きました♪

ただ、同じ添付を、再度私のアドレスに送ってみましたら、やはりエラーで届かない。
その為、それは送信リストから削除し、再度添付の量を減らし送ってみたが、やはりエラー。
更に念の為、その2番目のエラーが送信リストから消えずにずっと残っている状態で、再度文章だけのメールを新たに送ると、文章だけのメールはすぐ届きました。

と言う訳で、文章だけなら送受信はスムーズです。

でも、そのエラーで送信リストに留まってるの、添付は1枚2MBの大きさなんです・・・。
これでも重すぎるん・・・?
何故?エラーとなってしまうのか?
しばらく色々自分宛てに送ってみて、駄目そうだったらプロバイダーに聞くしかないかも。
この大きさが送れないと、個展のDM作る時に写真が送れないって事になっちゃう(><)

でも取りあえず、文章は送受信できるので、このややこしいのは出展が終わってからにします。
今は猫作品、制作追い込み中~(><)
しかもそれが済んだら、施設入所中の母の外泊があるので、すぐ準備に取り掛からないと!
なので、プロバイダーに聞けるのは、多分来月まで持ち越しです・・・(TAT)

私のPC宛に写真をメールする予定がある方は・・・いないと思いますが(^^;)
もしあったら、ごめんなさい。
来月までお待ちくださいませ~。
関連記事
スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1254-7c27e74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)