AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

プラ板猫ストラップ&バックチャーム  

アップできないかも~と記事を上げた途端、アップロードが完了しました(笑)

てなわけで、ギリギリ間に合った新作をお披露目(^^)
こちらはストラップ
190214プラ板猫ストラップ

続いてバックチャーム
190215プラ板猫バックチャームR
190215プラ板猫バックチャームG

手描きのプラ板チャームを付けました♪
カラーが、ゴールドカラーとシルバーカラーの2色。
絵柄は全8種類♪
シンプルな猫、思わずクスッとしてしまう猫の行動、殺処分ゼロメッセージ、をデザインしてみました(^^)

プラ板に絵を描いて、縮めて、裏に和紙っぽい傷をつけ色を3度塗り、削って整え、ニスで仕上げ。
結構手間がかかりました(^^;)
最初に作ったのはニス掛けせず、透明シールをアイロンで圧着して作ったのですが、圧着が難しく廃棄が結構出て・・・。
削った回りもマットな感じで気になったので、後からその上にニスを塗ったんです。
そしたら、ニスが思いのほかきれいに仕上がったので、もしやこれはシールはいらないのでは?と、後から作ったのはシール無しでニス掛けしました♪
手間を掛ければよいって物でもないですね(^^;)

という訳で、間に合ったところで何人の方に見て頂けるか・・・?
な時間帯のお披露目ですが、明日・明後日のちよだ猫まつりにて販売します!

■ 2月16日(土)・17日(日)
< ちよだ猫まつり2019 ニャンダフルマーケット >
【時間】 16日(土)11:00~18:00/17日(日)10:00~17:00
【会場】 千代田区役所1F・4F
※上記情報は猫まつりの情報を載せています。マーケットの詳細は後日追加いたします。
チームココットの一員として参加します!
関連記事
スポンサーサイト



category: 他素材の作品(ハート)

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様でした!!

昨日は、お疲れ様でした。
展示が終わって、ホッとしたせいか眠くて仕方ないんですが、何とか動いて仕事してます。
ネックレスのチェーンの職人業にも驚きましたが・・・色々お話出来て楽しかったです(*´∀`)
都内でうひゃこさんの展示会がありましたら、寄らせていただきますね!!

URL | しろみず #-
2019/02/18 12:47 | edit

Re: お疲れ様でした!!

しろみずさん
コメントありがとうございます!
そして、お疲れ様でした~。
私もクタクタで、やっとPC開けました(^^;)
こちらこそアナログ人間が色々勉強させてもらいました!(笑)
しばらく出展は無いですが、秋には個展もしますので是非遊びに来てください!
また何かご一緒出来たら嬉しいです♪

URL | Uhyako #-
2019/02/20 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1259-61914dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)