AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

秋の個展の方向性  

秋の個展、方向性が決まりました!
私の中で1年以上温めてきた物を、形にしたいと思います♪

実は、これで良いのかどうか、この1年ずっと迷っていました。
万人受けする作風ではないと思うし、今までの私の作風でもないし・・・。
でも、表現したい、この心の中にある物を!
と、ずっと悶々としていたのです。

切っ掛けになるデザインは、2016年5月に既に描いていました。
それの製作にとりかかったのは、昨年の1月。
デザインの段階でずっと寝かしてあったんです。
しかし、途中まで制作した物の、このまま突き進んでよいものなのか?・・・。
更にそこから1年寝かしてしまいました(^^;)

発表をするなら個展で!と、決めてはいたものの。
内容が、ギャラリー的にアウトだったらどうしようと心配だったのもありました。
そこで、その相談を、昨日ギャラリーに伺ってしてきました。
結果、とても前向きに話を聞いて頂けました。

また、うひゃこさんの表現したい気持ちのある時にした方が良い。
職人としてでなく表現者として作る時があっても良い。
新たな一歩になるかもしれないよ、と、二人の方にアドバイスを頂き。
私の気持ちも前向きに、決める事が出来ました。
背中を押してくれたお二人に、感謝です♪

この気持ちのあるうちに、ドロッとした物を、吐き出したいと思います!
あくまでも美しく、そして・・・。

ここから先は、時が来たら発表しますね♪(^^)
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1302-bc4eac72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)