AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

食べごろを狙っているのは何だ?!  

なんだかブラックベリーの話ばかりですが(^^;)
玄関に活けていたベリーが、黒く熟しました!
190614 行けたベリーが熟した
すぐ枯れてしまうと思っていたので、その生命力に驚きです。

更に、今季最大の実を収穫!
190614 特大ベリー収穫
左の3つが普通サイズ、右上のが特大(^^)
ここまで大きくなるんですね~。
これだけ生命力のある物を頂くのだから体に良いはず♪

しかし道路に面した南側のベリーは、そろそろ終わりに差し掛かってきました。
で、折角晴れが続いてるので、昨日慌てて収穫せず、もう少し熟してから今日取ろうと。
夕方ベリーを収穫に出ると・・・。

な、無い・・・。
こんな少なくなかったはず。
そもそも、摘みガラはその都度カットしているので残ってるわけがないんですが。
道路に面した南側のベリーは、何故か摘みガラだらけ!(TAT)

鳥は食べないんですよ。
虫も、こんなに綺麗に、摘み取った用には食べないし。
動物の仕業かなぁ?
でも、道路に面していない西の塀に沿わせてるベリーは取られてない、なぜ・・・?
そんなこんなで、道路側のベリーは殆どなくなってしまうは、さもしい自分の心も現れるはで(ーー)
まったく、色々残念で仕方がありませんが(TAT)

気を取り直して!
送れて育ってる西側のベリーが熟すのを、楽しみに待つとしましょう♪(^^)

関連記事
スポンサーサイト

category: 動植物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1316-1def2b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)