AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

こんなに居たんかいっ!  

近くの川。
いつもは歩かない道をちょっと遠回りして散歩してみた。
時々ここで人が川を見てるんだよな~。
私も、ワンコのキャリーを止めて、フェンス越しに川を覗き込んでみた。

なんですか!この量は!
190603川の鯉
わらわら、どんどん、集まってくる~!!
しかも1匹がデカイ!!

家からすぐの場所でも数匹の群れにはなってるのだけど、まさかこんなに居たなんて!
でもって誰かに餌もらってるわね(^^;)
私の歩く方へと皆ついてくるんだもん(笑)
そりゃこんだけ、肥えて大きくもなる訳だ。

最近某番組で鯉は外来種ってやってるけど・・・。
草食のイメージのある鯉。
小魚とかヤゴとかは食べないのかな?
最近、小魚を食べる野鳥があまり来ないのは、鯉に居場所を奪われて、小魚が居なくなってしまったのでは?
なんて思ったりして。

いやはや鯉もこれだけ大きくて群をなすと、すごい迫力。

いつだったか、観光地の池の鯉に、餌を買ってあげた時。
水面から飛び上がってきて、手に吸い付いて直接食べられたことを思い出したよ(笑)
生き物好きの私ですら、その行動にはかなり焦った(笑)
そしてその手の感触が一気に蘇り、なんだかモゾモゾ(笑)

まぁ、そこの池に比べれば、まだ数は可愛い方か(笑)
それがどこだったかは、忘れたけど(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

category: 動植物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1319-d4ff2517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)