AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

遂にジャンニも!私はオムツ職人(笑)  

眼球摘出してるジャンニ君。
190308 ジャンニ舌出して寝てる

老化で足腰が弱ってきてる物の、この子は自分でちゃんと歩ける。
目が全く見えないのに、トイレの場所も把握してる。

はずだったんだけど・・・。

最近失敗が多い。
トイレ成功率は10%~5%。
その殆どが、トイレ手前でしてしまう、多分ダックスあるある。
胴が長い分、前足入ると後ろ足も入ったと思って、してしまうってやつ。

でもそれは、初めからであって。
失敗防止に、トイレマットを1枚手前に、少し折り返した状態でセットしていて。
今までは、なんとかギリギリそこにしてくれてたんだけど・・・。
最近はその、失敗防止のシートにも届かず(TAT)

もう、毎回おそそ掃除。
老犬ゆえか、排尿回数も多く、その割に量も多いので、トイレットペーパーの消費がすごい事。
でもって、遂にトイレ以外でも、もよおしたらその場で、じゃーっと。。。
間に合わないのか?ボケて来てるのか?

この日照不足の梅雨時に、コタツ敷き&掛け、ペット用の敷物、クッションと、洗濯機の前は大物で占領されて・・・(--;)
あっ梅雨冷で、我が家まだコタツなんです(笑)

一日中、排泄の片づけをしているのが、いい加減疲れてしまったので。
もうこれは、この子もオムツだ!って事になり(^^;)
こんな感じに(笑)
190712ジャンニスキッキ共にオムツ
手前がスキッキ、奥がジャンニ。
ジャンニは歩けるから、おしっこ用のオムツだけなので、お尻は出てる。

まぁそしたら、なんとも楽♪
知らぬ間にしてる事が多いので、おそそ防止には効果大!!
でもって、スキッキと違い無口なジャンニは、オムツが汚れたからと鳴いて訴える事は無く。
汚れたら、しれっと自分で脱ぐという技をあみ出し(笑)
と言うか、汚れてなくても脱いでしまう時もあるんですが、今の所折角してたはずなのに~という失敗はなく助かっております♪

まぁ、スキッキは相変わらず、したくなると脱ごうとするのか?脱げてしまったからパブロフの犬状態で排泄してしまうのか?
未だ時々、目を離すとオムツ脱いで敷物や床の上で、いざり歩きながら排泄撒き散らしの体汚しまくりの、もう大変な事になるんですが・・・スキッキはぐずりというのがこれまた大変で。
それはまた別の期会に愚痴ります(笑)

と言う訳で、話を戻して(笑)
ジャンニ用のオムツも制作。
こちらは、3日かけて作った、催事中に使う、スキッキ用の1週間分の作り置き、と、ジャンニのお試し用。
190714ワンコのオムツ作り置き
このお試しがなくなり、日々のスキッキ用も無くなりそうなので、今晩はTV見ながら、またオムツ作りです。
もう私、オムツ職人(笑)

でも、なんとか間の時間を見て、少しずつアクセサリー製作もしています♪
関連記事
スポンサーサイト



category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1326-f70a337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)