AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

この1ヵ月、ワンコも色々大変です  

吉祥寺東急出展中にお腹を壊して下痢になったスキッキ。

これは昨年、腕枕で爆睡中の写真。
180530スキッキ腕枕で爆睡
こっちは先月
190714 スキッキ
たった1年ちょっとですが、大分ヨボヨボしてきたなぁ。

で問題の、ゆるゆるうんぴ―。
会期中飲ませたビオフェルミンが効かず。
作家さんにザ・ガードが利くとアドバイスを貰い。
会期終了後すぐ薬局へ。
しかし、裏書きを読むとなんだか強そう。
迷ってると、薬剤師さんがアドバイスくれて。
ザ・ガードは強いので、パンラクミンがお勧めと。

お初にお目にかかりますパンラクミン!購入。
飲ませると、2日ほどで効いて来た!
しかし、今度は吐き気&嘔吐するように・・・。

なので、改めてビオフェルミン&エビオスを購入。
時間はかかるが副作用はなし、徐々に効いて来た!
が、飲ませるのを辞めるとすぐ、ピー。

ご飯が合わなくなってしまったのかも?と、買い替えて。
良くなった!と思ったら、ピー。
その後も、ビオフェルミンをやめると、ピー、の繰り返しで1ヵ月。

食欲はとてもあり。
まぁ、前歯がないので、取っ散らかして全然口に運べないので(^^;)
スプーンですくってあげる介助が必要ですが、モリモリ完食するんです♪
でももう、胃腸の機能が低下して来てるのかもしれない。

で、ジャンニはジャンニで、皮下が膿んでたようで(><)
シャンプーしてる時はなんでもなかったんですが、濡れてるな?と拭いたら。
毛ごとごっそり皮がむけて火傷した後みたいに(TAT)
これはエグイので、写真アップはやめときます。
代わりにこの写真
190707 ジャンニトレーを枕に
いやいやそれ枕じゃないからー!の1枚(笑)
ドローイングハートの作業用のトレーを枕に爆睡中(^^;)

で、範囲が5cm大だったので病院に行くか迷ったんですが、台風接近&雨続きで結局連れていけず。
ヨウドチンキで消毒して様子を見たら、皮膚の炎症はすぐ治ったんだけど、ごっそりハゲになってしまって・・・。
これはもう毛が生えてこないかも。

2人ともにあるイボも、一旦小さくなったんだけど、またジュクジュク膿んできて。
なんだかんだとヨウドチンキが大活躍。
お陰で床が、所々真っきっき。
洗剤で拭いても落ちないので、諦めモード(^^;)

でもって私、寝室で寝るのも諦めました(笑)
ワンコを寝室に移動させると、落ち着くまでに時間が掛かったり、おそそが酷かったりするので。
私もワンコもずっと居間にいて、居間に置いてある母用に買ったベットで寝ています。
って逆に、床で寝なくなっただけ、ましになったかな?(苦笑)

と、老犬の介護は日々何が起きるかわからない状態で、お留守番させるのは心配なんですが・・・。
私も働かないと生きていけないので、会期中は何事もありません様にと祈りながら出展です。
その代わり、家に居る時はほぼ傍を離れずで、自分の病院すら行く時間が惜しくて行けず。
製作も思うように進まず。。。

何も起きなければ、ただただ寝てるだけなので。
時々、「生きてるか?!」と聞いてしまう程おとなしいんです(^^;)
お留守番中も、おとなしく寝ててくれると良いんですけど。
来週の出展中、ワンコにも頑張ってもらわなくちゃです。

でもって私はまだ準備が出来ていない(><)
昨日は貫徹してしまったので今日は寝たいのだけど・・・。
そして、食糧尽きそうなのに買い物行きそびれましたとさ(TAT)

でも、とにかく頑張ります!
それっきゃない!(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1339-811246b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)