AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ワンコその後  

スキッキ、ササミとお米の特別ご飯を飽きてしまったのか?あまり食べてくれず。
ジャンニ、スキッキの特別ご飯残しを狙って、自分のドックフード&パウチご飯をあまり食べてくれない。
だもんで、入れ替えたら・・・。

スキッキ、味変に気持ちが動いたか!!(笑)
一回だけだけど、ドックフード&パウチご飯を食べた。
便は相変わらずゆるめ。
但し、ドックフードの時とグラム的には変わらない量を食べていた時でも、出す量が10分の1。
ドックフードはよほど量増しな物が入っているんだろうか?
但し、やはり食べないよりはと味変で食べさせたドックフードの後、オムツ脱ぎの撒き散らしをされてしまった・・・。
ササミご飯の時は、オムツを脱ぐ事全くしなかったんだけどなぁ。
便意をもよおしてなかったって事だろうな。

で、ジャンニの方はと言うと、そりゃーもう、一瞬でササミご飯を完食!(笑)
と言うか、盗み食いに近い勢いで、このチャンスを逃してなるものか!!!!って感じ。
しかし、ササミを食べさせると興奮するのか?
その後、夜中に大量鼻血を出す・・・。
しかし、パウチの中身もほぼササミなので、茹でささ身と成分的には同じはず?
旨いという興奮剤が、刺激強すぎるみたい。

しかしそれほどジャンニが興奮する旨いご飯を、スキッキは食べてくれない。
今日は、流動食の様にドロドロに煮込んで混ぜて潰して与えてみた。
が、やはり少し食べるだけ。
勿論残りは、ジャンニのお腹に。
落ち着いてゆっくり食べさせる。

狂犬病の注射も春に病院で老犬だから見送りと打たなかった。
それをそのままほっといてしまったら、役所から注射登録催促の書類が届いてしまったので、先日電話で状態説明、今後は免除になる事に。
もう長くないと思うという私の言葉に、担当者さんの「ではまた何かありましたらご連絡ください」という気遣いの言葉が、お役所仕事ではない感じがしてとても感じが良かった。
「何かありましたら連絡」とは、「死亡したら登録抹消の手続きを」って事なんだけど、そう言わない優しさ、有り難い。

2匹とも白髪が急に増えた感じがする。
もう覚悟はしているが、最後はきちんと看取りたい。
次の出展までまだ1週間あるが、それは持ちこたえられるだろう。
もしかしたら、今年いっぱいがんばれるかも?
でも、いつ何が起こるかわからない。
また会期中に何かが起きない事を祈るばかり。
関連記事
スポンサーサイト



category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1342-1cd65e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)