AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

良かった心は負けてなかった  

前回の日記の後、もうどうにもこうにも体が怠くて、やる気は起きないし気分は落ち込むし。

まさか介護疲れで心が参ってしまったのか?
なんでこんなに気力がないんだ?!
あぁ~情けない!
しっかりしろーーー!!

と、毎日、ビタミン剤飲みながら、心と体を奮い立たせておりましたが、一向に復活出来ず。。。

それでも、仕事の品物受け取りと支払いに、1時間ばかし外出しなくてはいけなかったので、頑張って本当にそれだけの為に出て。
帰宅後、その勢いのまま色々やろう!と、考えていたのだけど・・・。
いざ帰ってきたら、全く体を動かす気力が無くて。
だけど、今週は出展がある。
その間のわんこのオムツ作りと流動食づくりはしておかないと・・・。
と思うも、気力が湧かず、体を動かす事が億劫で。
でもやらなきゃなので、時間がかかりましたが、なんとかそれらを準備をして。

そうこうしてると、少し前からしていた頭痛が酷くなってきて。
台風の気圧のせいかな?
精神的な物かな?
等と、誤魔化していたんですが、とうとう我慢が出来なくなってきたので、解熱鎮痛剤を飲んだのですが、全く効かず(><)
なんだったら益々怠くなってきて、なんだか喉も痛くて、体はもうずっと痛かったし・・・。

と、ここで。
ってか、ここにきてようやく。

あれ?もしかして?

と、熱を測ってみましたら。
解熱剤飲んでるにも拘らず、37℃超えておりました(^^;)

あぁ~良かった。
まさか、ワンコの介護疲れで、心が弱ってしまったのかと。
内心、真剣に心配していたんだけど。
風邪引いてたんだ~(笑)

と、心の声(笑)

これはもうどうしようもありませんので、ワンコには申し訳ないですが、昨晩はゲージに入ってもらい、いつもより2時間ばかしはやめの就寝。
私の疲労をわかってかどうか判りませんが、いつもだったら、ゲージに入れられるとお留守番だと思い数分で大声で叫び出すスキッキが、ピクリともせず爆睡してくれて♪
ジャンニは、なんでサークルに入れられてんの?と。
始め納得いかない様子で、落ち着きがなかったですが、この子は滅多に吠えたり叫んだりしない子なので。

私お陰で、すぐ眠りに付けました♪

途中、4時間程して少し騒いだので、目が覚めてしまいましたが、最悪ゲージで汚れても部屋中汚される心配はないので、本当にワンコ達には申し訳ないけれど、再度寝かせて貰いました。

そんな感じで途中2回ぐらい起こされたけど、いつもより全然睡眠がとれたお陰で、体の怠さは7割回復!!(^^)
まだ、病み上がりなので、部屋の片づけも仕事も全然できない状態ですが、ワンコのお世話をする分にはまぁ大丈夫な体が戻ってきました♪

とは言え、明日は搬入、明後日から月末まで東村山丸広クラフト展出展です。
スキッキは、変わらず下痢気味ですが、新しく作った流動食は美味しいみたいで、ほんの少しですが食べる量が増えて来てくれました(^^)
ジャンニは、その流動食をお裾分けでカリカリの上にトッピング♪これまたウマウマならしいです(^^)
私は、まだ少し熱っぽく喉が痛いので油断しないで、明日の搬入の準備をしなくちゃ。

取りあえず、心の病にはなっていなかったので、良かった良かった(笑)
そりゃー高熱出してるのに気が付かず、動こうとしたって、動けないよね。
動けないのは気力のせいと、情けないと落ち込んでたけど。
いやいや体が悲鳴を上げてただけだから!(笑)

この結果が、何よりも私の心のビタミンとまりましたとさ(^^)
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1344-8c8ffff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)