AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

あれ?ミキサー直った!!&スキッキその後  

壊れたと思っていたミキサー、今朝、動いた!!

ミキサーの作りが、モーター本体と、刃が付いてる回転部分と、ガラスピッチャー部分、に分かれてるんです。
回転部分は、刃が付いたままモーターに接続する部分ごとピッチャーから外れる。
つまりガラスピッチャーは底なし状態になる仕組み。
これが洗いやすいなと思って選んだ理由なんですけど。
更に、そのピッチャーと回転部分の接続部分には、漏れ防止のパッキンを挟む仕組み。

で、それがきちんと閉まると、本体に取り付ける時に刺さる細い棒が、パッキンに押され飛び出てくる。
それが本体部分の凹になってる安全装置のスイッチを押す役割をしていて、それでモーターが回転する仕組み。

で、どうやら水漏れしない程度に組み立て出来ていたのだけど、棒が出てなかったみたいで・・・。
ガラスピッチャー、パッキン、回転刃部分、をしっかり丁寧に組み直してみたら直った!という。
つまり、動かなかったのは、私の組み立てミス(^^;)
これでしばらくは、ワンコのご飯をちゃんと作れる!(^^)

という今日のスキッキは、自力でオムツの中に、おしっこ&ウンチが出来て、便は少しべたついてるけど、色は問題なく一応摘まめる硬さの物が親指の半分ぐらいでてくれたので、ほっと一安心なのですが。

ご飯を食べさせるのに一苦労。
1時間かけて、半分も食べてくれない。
その後、水分補給の薄めたミルクも、昨日までは大好きで完食していたのに、今日は鼻で押し返してしまう。
でも、ご飯の水分も取れていないので、ゆっくり時間をかけて、なだめながら、なんとかやっとミルクを飲ませて。
その後、ずっと寝ています。

もう寝たきりなので、2時間おきぐらいに様子を見て、寝返りさせたり、抱っこして体さすってあげたり。
目も膿が沢山出てしまうので、ホウ酸水で洗ってから目薬さしてあげたり。
水分補給も、ご飯も、体起こして抱きかかえながら食べさせる状態で。
脳梗塞の後遺症なのか?
ご飯の時も、顔がどんどん左に曲がって、お皿の左端っこを舐める。
まっすぐにさせても、体が左に左に動いて、体全体、左にくの字に曲がってしまう。
お座りをする前足の力はもうないので、圧迫排尿時も胸と顔はシートにへばりついてる状態。

こんな完全介護の24時間体制になって1週間。
いつ下痢になるかわからない状態だった時から、ずっと目が離せない状態なので、私も結構、体がきつくなってきましたが。
自分の事はサボってもいいやって(^^;)
部屋はとっ散らかってるし、庭は荒れ放題だし、食事はインスタントだし。
自分に甘くだらしのない暮らしっぷりで、体力維持しております(^^;)

って、個展の宣伝全然せずに、ワンコの日記ばかりなのはいけませんね。
今日の夜中には、個展の最初の週の在廊日を更新したいと思います。
ワンコがこの状態なので、1週間ごとの在廊日の発表とさせていただきます。

関連記事
スポンサーサイト



category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1358-9486e00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)