AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

最近、ちょっと・・・な私。  

1年の疲れが出てきたのでしょうか?
熱が落ち着いたかと思ったら、今度は。。。

昨日実家の大掃除のお手伝いに行ったのですが、朝早く行く予定が、起きようと思ったら背中が!!
背中が痛くて起きられない!!!
寝返りをうつだけで、激痛!!

実家に遅れると連絡。
ゴロゴロしながら、何とか起き上がり、片付けのお手伝いは出来たのですが。
片づけをしながらも、「あイタタ、あイタタ」と痛みが走り。
「ク~!」と堪えたまま、棒立ちになって、その場をしのぐを繰り返していました。

どうやら、背筋が筋肉痛だったみたいで・・・。
しかも右側だけ・・・。
何故だか理由が、さっぱり判りません???

もしかして、寝ている間に、寒くて変な力入って寝違えたのだろうか?

引っ越して初の冬!
ま~~~~、寒くてビックリなんですよ!!

この寒さをしのぐため、一人で寝ている老犬クレア(母犬)の為に、今までカイロを2個入れてあげていたのですが、発火が心配と友達に相談したら、「レンジでチンして暖かくなる柔らかい湯たんぽがある」と教えてくれました。
ワンコの為に早速それを購入!
寝床に入れてあげたら、ぬくぬくで夜のオシッコの回数が減るぐらい、ポカポカみたいなんでとても良かったのですが。

自分用にも買えばよかった・・・。

今日もまだ、ちょっと体を動かすと、ピキーンと痛みが走りますが、肩凝り薬みたいなの塗って、様子を見ています。
しかし、寒さで背中筋肉痛になるんだろうか?(苦笑)

とりあえず今日は、今までワンコの為に使っていたカイロを、ベッドに入れて寝ようかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 心と体

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret