AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

忘れてた・・・2階の寒さ  

この数か月、1階の居間で寝てたので、この寒さすっかり忘れてました(TAT)

1階は新しいエアコン、と言ってももう6、7年経つかな?
23度設定で十分暖かく、切って寝るけど夜中に体が冷えるなんてなかった。
部屋も布団もエアコンで温まってるからヌクヌクで、すぐさま夢の中。
まぁ、ワンコに起こされていましたが(^^;)

しかし昨晩、久々に2階の寝室で寝たら、顔も布団も冷えッ冷え。
誰にも起こされず、爆睡するつもりで寝たのに。
余りの冷えっぷりに、寒くて熟睡出来ず。
昼近くまで凍えそうで、縮こまって丸まってた。
エアコンも古くて効かないし、ってか、付けると返って空気が舞って寒いって言う(--;)

だもんで今朝、しまった電気毛布を出して敷きました。
が、試す間もなくもう朝っていうね(笑)
えーっとつまり、今朝ってのは昨日の朝だね(苦笑)

久々に、アトリエに籠って夜が明けました。
と言っても作品作りは出来てないのだけど。
ここに居られる幸せ。

しっかし、アトリエも寒いわ(><)
寝室ほどじゃないけど、エアコンの効きが悪い。

そろそろお風呂が沸くので、しっかり温まって。
居間のヌクヌク快適空間で、ご飯にしましょうかね♪
そのまま、コタツで寝てしまわない様に、気を付けながら(笑)
今日は少し作業が出来るといいな♪
スポンサーサイト



category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1381-298a72ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)