AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

7日目の不思議  

お供え花についてまた別の話。

ジャンニのお葬式の時に使ったお花、まだ蕾の状態のものが少しありました。
折角なので、それを家でお供えするお花に。
と言っても、遺骨は合同納骨堂に納めて貰っているので、気持ちだけ。
その花をみて私の心の平穏を保つためにも活けていました。
きっと今回も7日目に・・・と思いながら。

そして咲きました、7日目に。
P1014067.jpg
この写真は朝方撮ったものです。
菊は余り開いてないけど、ユリが見事です。
この後、亡くなったであろう時間までにもっと開いて、完全に開花。

ピンパの時も同じ事が起こりました。
その時の日記はこちら、更に不思議な出来事が起きてます。
http://atelieruhyako.blog.fc2.com/blog-entry-850.html

クレアとミットの時は、花束をそのまま使ったので、この不思議を経験せず。
たまたまピンパの時に、余りに立派な蕾が二つもあったので、蕾を入れるのはどうかと。
家でお供え花にした結果、おきた不思議。
スキッキの時も、写真は残ってないけど、確かユリは全て咲いていたので菊だけ残って。
その菊が咲き始めたのがやはり、7日目。

で、今回もきっと、とは思っていたけど。
まさか本当に、7日目に花開くとは。
これを見る度

「ちゃんと成仏したから大丈夫だよ。」

そんな合図の様に思えてなりません。
関連記事
スポンサーサイト



category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1384-a6c5d840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)