AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ブログも書きますよ(^^)  

前回の記事で、SNSを頑張ろう!と書きましたが、勿論ブログも書きますよ~♪
しかし出来る限り、作家業に関連する事を書いていきたいなと。
ただ、なかなか作家業の話となると、何せアピール下手な物で(^^;)
自分の作品のさりげな~いアピールとか出来るようになれたら良いんですけどね(笑)

取りあえず、このお休みモードの中、作品の整理を始めました。
この所、余り作れていなかったので、それほど数があるわけではないのですが。
普段、出来上がった作品をじっくり眺めることが出来る時間は、なかなかありません。
販売に追われていると、嬉しい話ですが、出来たものがその日のうちにお嫁入りなんて事もあったりするので。

そう思うと、これまでの作品を見つめ直し、気持ちに向き合う事で。
私はどんなものが作りたかったのか?と、改めて考えてみる良い機会だなと。
気持ちを切り替えることが出来ました。

手始めに、紙粘土細工のドローイングハートですが、パーツ販売を減らそうと思います。
パーツ自体が手作りで、全て絵柄が違う手書きの1点物なので、沢山の絵柄やサイズを見て頂きたくて、パーツ販売をしてきました。
ですが、その絵柄やサイズに合わせて、トータルでイメージし仕上げる事を、やはりしたいなと思うようになりました。
ボリュームのある作品に仕上げるもの、シンプルなデザインにするもの、どうなるかはまだ未定です。
色々あっても面白いかもしれません♪
私自身、その未定な所に、今ワクワクしています(^^)
勿論、パーツとしても少し残すと思いますが、あくまで私の作るアクセサリー、それが私のやりたい事だなと、再確認しました。

次の出展までに大分時間がありますが、正直間に合うかわかりません(^^;)
妥協せずじっくり取り組みたいと思います♪

作品が出来上がりましたら、ブログでお披露目します(^^)

あっ、因みに、今まで通り、食日記とかその他日常の日記も書くと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1412-adea6fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)