AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

障子張り替え  

家の障子を張り替え中。
200511障子張り替えDSC_0086

前に張り替えたのはこの家に来た時だから、もう8年?
2年前辺りに変えようと思っていたものの、ワンコの介護で手が回らず。
その後、流動食をシリンジであげる際、障子迄飛び散ったり(^^;)
ゲージの掃除中バランス崩して、あちこち破いたり(^^;)
すっかり黄色くなったこの障子にも、なんだか思い出が詰まってた(^^)

張替え用に買った障子紙は無地。
以前のは模様入り、それがまだ残ってたので先に使ったら。
掃き出し窓の猫間障子、左上だけ無地になっちゃった(笑)
200514障子張り替えDSC_0087
って、写真だと違いわからんね~(笑)

出窓の障子。
小さいサイズなので、前はこれように幅の小さい障子紙を買っていた。
で、それも少し残ってたので使ったら、こっちは1枚分だけだった~(笑)
左が張り替え後、右はまだ。
200515障子張替えDSC_0094
やはり白くて気分がいい!
しっかし、写真だとわからんね~(^^;)

まぁ、良いって事よ!
いいかげんは好い加減wってこれはちょっと違うか(笑)

何せ場所を取るもんで、剥がして、乾かして、糊乗せて、障子乗せて、しっかり乾かして、余分な所切って、張りが出るよう霧吹きかけて、乾かして。
この工程に時間がかかるので、1日1枚のペース(^^;)
あと2枚!
頑張りまっしょい!!(^^)
関連記事
スポンサーサイト



category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1427-c6342456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)