AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

私のいでたちをどうするか?脳内会議始まるw  

この数年、買う服は仕事着ばかり。
デパートのアクセサリー売場での販売が多いので、周りに合わせて黒い服を着ている方が何かと違和感なく、ルールに反し様がないから朝の身支度が楽!
と、取りあえず黒着て行けばよい!になっていき、仕事着=黒になっていったのだけど…。

結果、私の押入れ(築40年以上の我が家にクローゼットなどと言うこじゃれたものは無いw)は、もう真っ黒けっけ。
引き出しの中も、真っ黒けっけ。
インナーも、靴下も、真っ黒けっけ。
もうまっくろくろすけ出ても見分け付かない(苦笑)

それでも物持ちのいい私は、平気で10年以上前の服とか、下手したら小学生の時に買ってもらった服(身長が小5で今と同じなのでw)とか、カラフルな物が残ってる。
それを普段着にしていたのだけど、自分で買った服は親が買ってくれたものほど良質じゃないからね~、くたびれまくってる訳ですよ。
で、そろそろパジャマ行~の子もあれば、もう切り刻んで雑巾だ!ってのも増えてしまって。
少し整理したら、ますます残りは真っ黒けっけ…。

なんか、押入れを見ても心が躍らない…。
同じ服はないけれど、切り替えとか面白い物を買うようにしてるけど、並んでしまうと、畳んでしまうと、何がなんだか…。
暗い押入れが益々暗く、半袖なのか?長袖なのか?も色の境目が無いから、わからない(><)
で結局選ぶのに時間かかるって言う、本末転倒(苦笑)

スニーカーやジャンパーにビビットを選びがちなのは、昔からだが、今はそこで色への欲求を満たしている感じ。

しかしいい加減そろそろ、脱黒!したくなってきた(笑)
売場でちょくちょく、マネキンさんに間違われるし…(--)
作家らしい個性的な格好を、そろそろしても良い年齢になったかとも思われる(笑)

元々色が大好物、ビビッドカラフル、攻め色、多色まみれ、三原色同時使いもへっちゃら(*^^*)
でも、売場でそれやったら怒られかねないので、部分的に刺し色で…って中途半端に色使うと普通で、今度はお客様だと思われて、店員さんにギョッとされるんだよなぁ(--)

と、売場での私のいでたちを今後どうするか?と言う、どうでもいい様で、自分の欲求を満たすためにはとても重要な問題が、定期的に持ち上がり脳内会議が始まるのです(笑)

まぁそれで、仕事着は黒にしとくべし!と言う考えに比率が上がり続けた数年の結果が、真っ黒けっけでいや~な押入れになってしまったのだけど(苦笑)

と言いつつ数か月前に黒い服を買ったばかりなのだが(笑)
それはとても気に入っている(^^)
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。先日、催事でお会いしたときに着ていらしたお洋服がとても素敵で何処で購入したかお聞きしたかったくらいお似合いでしたよ(人*´∀`)。*゚+

URL | みくママ #-
2020/07/28 16:17 | edit

Re: タイトルなし

みくママさん
ありがとうございます(^^)
でも私、なに来てたんだろう…?(笑)
あの会期は、白いニット、黒に白の大きな水玉キュロット、が黒以外に来たものでした。
モノトーンですが、水玉はマネキンさん感ゼロになるかな?(笑)

URL | Uhyako #-
2020/07/28 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/1459-79888b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)