AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

辰年が終わる前に  

今月の出来事。
シラスご飯を作った。
もりもり食べた。

・・・なにやら出てきた。

タツノオトシゴ!!!
121210チリモン?(タツノオトシゴ)
チリモン?
懐かしい響き。

食べれるのか???
と疑問に思ったけど。
確か、漢方であったような…。
ま、大丈夫だろう、何だかご利益あるかもしれないし~!と頂きました。
ちょっとガリガリしてたけど、体の異常はなし!(蕁麻疹とかって事ね。)

そして昨日年賀状を書いていて、頂いた去年の年賀状を見て、あ!今年辰年だったか!!と。
最後の月に、私の所に辰がやってきたのですね~。
やっぱりなんか、ラッキーな感じ。

そして只今、来年の食の準備。
今年は御節を作っている暇が無かったので、とりあえずほっといて出来る物だけ準備。
昨晩から、数の子塩出し中。
121231数の子塩出し
さっき味見したら、まだちょっとしょっぱかったので、今晩あたりダシで味つけ出来るかなぁ。

でも、毎年作っていた御節を作らないってのは、何だかちょっとお正月が寂しいかなぁと。
黒豆は購入済みだけど、かまぼこぐらい買ってこようかなぁ、簡単な茹で海老とか、田作りぐらいは作ろうかなぁ。。。
なんて、食べ物の事で頭一杯な大晦日です♪

追伸
腰の具合は、昨日少し楽になり、今日は大分良くなってきました。
昨日駅まで歩いたら、まだロボットみたいな動きでしたが、今日は、普通に歩けるかも?
問題は、靴下履くのとトイレがかなりきついと言う事ぐらいです・・・。
関連記事
スポンサーサイト



category: 食日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret